ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

【ベトナム旅行】ダナンのシーフード2軒目 Thanh Hien2

ダナンの2日目の夜もシーフードレストランにしました。1日目は一番人気らしいクアン・ベー・マンにしましたが、料理はシーフード炒飯以外はそれなり。

jorgito.hatenablog.com

2日目はネットで調べて地元の人に人気だという Thanh Hien2にしました。 

他のシーフードレストランと同じく海沿いの通りにあります。

f:id:nortebell:20180317201842j:plain

f:id:nortebell:20180305002346j:plain

仕組みはクアン・ベー・マンなど他のシーフードの店と同じで、水槽の魚を測ってもらい、調理方法を決めます。店によってシーフードの種類は多少違うみたいです。

f:id:nortebell:20180305002349j:plain

この店は前菜に米粉で作られたクラッカーが出てきました。

f:id:nortebell:20180305002353j:plain

f:id:nortebell:20180305002356j:plain

最初はホイアンで食べて美味しかったはまぐりのレモングラス炒め。定番ですが、ハズレなしの美味しさ。

jorgito.hatenablog.com2品目はカニを蒸したもの。先日クアン・ベー・マンでタマリンドソースのカニが残念だったので、シンプルな調理法でリベンジ。

f:id:nortebell:20180305002403j:plain

日本のカニに比べるとちょっと大味ですね。十分美味しいですが。

f:id:nortebell:20180305002406j:plain

そしてシーフード炒飯。昨日のが美味しかったので、ここでも注文しましたが、べちゃっとして残念な味。

f:id:nortebell:20180305002409j:plain

シーフードスープもあったので頼んでみましたが、シーフード炒飯をお湯で溶かしたような感じで、同じ味。残念。

f:id:nortebell:20180305002425j:plain

最後にエビのグリルです。絶妙な具合に焼けていました。ベトナムはエビが美味しいです。ビールが進みます。

f:id:nortebell:20180305002428j:plain

カニが高く、一人5000円弱と結構な値段になってしまいました。シーフードはクアン・ベー・マンよりは美味しいかなと思いましたが、炒飯、スープがいまいちで、ちょっとマイナス点。

ベトナムのレストランではダナンのシーフードはかなり高く、味に当たり外れがある感じかな、と思いました。観光客だとこんなもんでしょうか。

 

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

 

[rakuten:book:18622457:detail]

[rakuten:book:18378426:detail]