ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東急池上線荏原中延駅近くの地元の焼肉 肉焼家 琉庵

中延の焼肉屋さんといえばスキップロードのホルモンセンターマルちゃんですが、食べログでマルちゃんより人気なのがこの店、肉焼家 琉庵 です。東急池上線の荏原中延駅の裏手の飲み屋街のちょっと先にあります。 http://jorgito.hatenablog.com/entry/%3Fp%3…

上野公園の台湾フェスティバル TOKYO 2017に行ってきました。

天気の良い6月の平日。 上野動物園に行ったついでに、上野恩賜公園でやっていた台湾フェスティバルに行ってきました。公園の中心の動物園、西洋美術館への道がが交差するところ。 タイフェス、ブラジルフェス、カンボジアフェスなど各国のフードフェスティ…

川越問屋街の製麺所直営のラーメン屋 ちょっと美味しい中華食堂 大門 

川越、と言っても川越駅から車で20-30分ほどのところにある問屋街の一角のラーメン屋さん、ちょっと美味しい中華食堂 大門。 中華食堂といいつつ、普通のラーメン屋さんですね。目の前にはバードウォッチングなどで有名な伊佐沼と公園があります。 問屋街の…

博多天神で明太子食べ放題ランチ 福太郎 天神テルラ店

忙しかった福岡出張の最後に少し観光の時間がとれました。天神の近くをぶらぶらしていて明太子の食べ放題のランチを見つけました。 地下鉄天神南駅近くの国体道路沿いにある明太子の土産物屋さんの一角がレストランでした。数ある明太子の老舗でも創業100年…

洗足駅にもあった神保町の老舗カレー欧風カレー ボンディの洗足店

東急目黒線洗足駅付近をサイクリングしていた時にふと見つけたのは神保町の老舗カレーの店ボンディのサイン。 店自体は閉まっていましたが、なんでこんなところに?と調べてみるとボンディはチェーン展開をしていたんですね。 食べログを見る限り、大手町、…

戸越から少し離れたところのコスパ抜群の天丼 天丸

都営浅草線戸越駅から歩いて5分ほど、首都高速の戸越出入り口の近くの飲食店等が5-6件並んでいるところの一角の店です。 近所はよく通るのですが、3年くらい前にオープンしたのを見かけて、ずっと気になっていた天丼専門店。 ちょっと目立たない店構かも知…

ジビエが美味しいレストランと人気の店 広尾のフレンチ レストラン マノワ

記念日に食べログで人気のフレンチレストランに行ってきました。食べログでの評価は3.99(2017年5月)とかなりの高評価。 人気のレストラン、との事ですが、食べログの予約では前日で予約出来ました。予約した後、次の日に予約確認の電話がかかってきました。 …