ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 マイベストレストラン

こんばんは、ほるひーとです。 今年もブログを読んでいただきありがとうございました。 今年も色々と各地で食べ歩きをしたので、今年行った店舗のベスト10です。順位をつけるのが難しいので、順位無しで10店舗です。 jorgito.hatenablog.com jorgito.hatenab…

プロレスラー、芸能人御用達のステーキハウス リベラ五反田店

五反田の有名ステーキ店 リベラ五反田店に行ってきました。 プロレスラー、芸能人御用達の店で事で、テレビなどのメディアで紹介されることも多い店です。 ちょっと高めの値段ですが、良い雰囲気で長年の経験で完璧に仕上げられた柔らかいお肉が頂ける店です…

食べログ2019百名店 名酒の揃う横浜馬車道の焼き鳥屋 地葉に行ってきました。

焼き鳥の名店巡りの一環で、とある11月の土曜日、当日予約で横浜関内馬車道の食べログ2019の焼き鳥の百名店の地葉に行くことが出来ました。 百名店ともなるとなかなか予約が取れないのですが、当日、遅い時間でなんとか予約が取れました。 この店、凝った焼…

岡山で一番美味しい?居酒屋 黒ひげ

こんにちは、ほるひーとです。 瀬戸内国際芸術祭の最後の夜は岡山で泊まることにしました。 瀬戸内海の美味しいお魚が食べたいと思い、食べログで探して、岡山でも有数の人気の居酒屋 黒ひげに行きました。 居酒屋 黒ひげの場所 メニュー 刺身盛り合わせ 渡…

香川県高松の夜の名物カレーうどんの2大巨頭のひとつ うどん屋 五右衛門

こんにちは、ほるひーとです。 瀬戸内国際芸術祭の香川旅行の2日目は高松で宿泊。 香川といえば、讃岐うどんですが、なんと高松の夜に飲んだ後の〆の定番は讃岐うどんのカレーうどんだそうです。 高松の繁華街には夜8時オープンのカレーうどんの名店が2軒あ…