ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

大田区洗足の地元で人気のピザ PIZZERIA DA GRANZA (ピッツェリア ダ グランツァ)

東急目黒線洗足駅近くにある大人気のピッツェリア PIZZERIA DA GRANZA (ピッツェリア ダ グランツァ)に行ってきました。

2012年のナポリピッツァ選手権日本大会で優勝した職人が作っているピザ、との事です。最近、ピザレストランでは選手権で優勝、とか多いですね。

f:id:nortebell:20180317193029j:plain

店は洗足駅からすぐ近くの地下にあります。土曜日の午後遅めに行ったのですが、ちょうど満席で、席が空いたら電話してくれる事になりました。狭い店なので、待つ場所があまりありません。

店内は地元のファミリーのグループが多い様子です。

f:id:nortebell:20180317193038j:plain

15分程で店から連絡がありました。若い店員の接客が心地よいです。

二人だったので、カウンター席に案内されました。

f:id:nortebell:20180317193042j:plain

二人とも、前菜、ピザ(かパスタ)、デザート、ドリンクのBランチ(1800円)で別のピザを注文しました。

f:id:nortebell:20180317193045j:plain

最近、増えましたがこの店も石窯がありました。

f:id:nortebell:20180317193048j:plain

最初に前菜。新鮮な野菜のサラダ、マグロのカルパッチョ、豚のローストにバジル風味のポテトサラダ。

かなりの量で、これだけで結構満足です。

ポテサラが特に美味しかったです。

なお、セットのドリンクはハウスワイン、ビールも選べるのが嬉しいです。

f:id:nortebell:20180317193051j:plain

この日のスペシャルの新玉ねぎと桜海老のピザです。

玉ねぎの甘さと桜海老の甘さの調和が素晴らしいです。

生地はもっちりしていてボリュームがありますが、焼き具合、具と生地のバランスは良いです。

二人でこれ一枚で良いのでは、と思うような結構な量でした。

f:id:nortebell:20180317193055j:plain

もう一枚はレギュラーメニューのサルシッシャ。自家製ソーセージとイタリアの菜の花ような野菜フリアリエッリのピザ。

こちらも美味しいのですが、チーズが同じだった為のかトッピングは全然違うのに同じ系統の味の印象がありました。2枚目はトマト系にすればよかったのかなとは思いました。

結構な量だったので、これでかなりお腹いっぱいでした。

f:id:nortebell:20180317193058j:plain

最後にデザート。チョコレートのブラウニーにバニラアイス。普通に美味しいです。

カウンターに座っていたので、調理の様子がよく見えていたのですが、値段的に仕方ないのかもしれませんが、業務用のドリンク、食材などを多用していたのが、ちょっと残念な印象でした。

CPも良く、店の雰囲気、接客も良く、地元に根付いたいい店なのかなと思いました。

PIZZERIA DA GRANZAイタリアン / 洗足駅北千束駅大岡山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[rakuten:pizza-fontana:10000105:detail]

[rakuten:pizza-aglio:10000073:detail]