ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二子玉川高島屋S・Cの金沢まいもん寿司 珠姫

金沢の寿司チェーン 金沢まいもん寿司の二子玉川の支店に行ってきました。 過去何年間かに、東京にも上野など支店をオープン、テレビで紹介されていて、行きたいと思っていた店です。 2年前に金沢旅行に行った時に金沢駅店に行った事がありました。 jorgito…

東急目黒線西小山駅の商店街でラーメン 河童子 西小山店

西小山駅前のラーメン屋が密集する一角のおしゃれなラーメン屋さん、河童子に行きました。近くには人気のかにつけ麺の麺屋 百式、家系の武虎家など人気の店が並びます。 この店はラーメンハウス河童子の名前でチェーン展開している店の支店のようです。 土曜…

西小山の中華居酒屋 みんみん

以前は武蔵小山の駅近くの飲屋街にあった店です。テレビ等で紹介されていて、気になってはいたのですが、行ったことはありませんでした。 武蔵小山駅前の再開発で西小山に移転したそうです。 西小山駅からは少しだけ歩いたところにあります。 餃子 みんみん …

【ベトナム旅行】6日目 ベトナム第3の都市ダナンをバイクで観光

ちょっと時間が空いてしまいましたが、ベトナム旅行の記事の最後はダナンです。 ベトナム旅行は香港エクスプレスの羽田-香港-ダナン便で、最初はダナン空港からホイアンへ行き、その後、ハノイへViet Jet Airで行き、戻ってきました。 バイクを借りる 五行山…