ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東急田園都市線、大井町線、南武線溝の口の人気の海鮮居酒屋 魚〜ずまん

11月下旬の日曜日、府中大國魂神社の酉の市に行った帰りに溝ノ口で降りて、食事にしました。ネットで見つけたのは魚介が人気の居酒屋 魚〜ずまん。 日曜日だし、18時半と早い時間なので、混んで無いだろうと思って直接、行ったら、なんと満席。1時間後なら席…

学芸大学の本格的な焼き鳥屋さん 鳥おき

食べログで1位の目黒の鳥しきに毎月のように1日に予約の電話をかけても繋がらず、その姉妹店の鳥かどに予約の電話をしても繋がらず、美味しい焼き鳥食べたいな、と思って、見つけたのが、学芸大学の鳥おき。 中目黒の鳥よし系の店とのことで、鳥しきと同系統…

宇都宮駅前の宇都宮餃子の人気店 元祖 宇味家 宇都宮駅前店

11月の最初の週の益子の陶器市に行った帰りに宇都宮駅で宇都宮名物の餃子を食べに行きました。 jorgito.hatenablog.com 宇都宮へのバスは道が混んでいて通常1時間のところを2時間かかって、ほぼほぼ立ちっぱなしだった我々はぐったり。 何度か行ったことのあ…

2018年秋の益子の陶器市に行って来ました。 

少し時間が経ってしまいましたが、11月最初の週に開催された栃木県益子の陶器市に行った時の記事です。 毎年、秋冬と開催されており、今回は2018年の第102回の益子秋の陶器市です。 Bed &Breakfast 益古時計 素子さん(東峯未央さんと村田亜希さん) studio…

益子の古民家のグルメバーガー、メキシカン 中山タコス店 ムクバル

栃木県益子の2018年秋の陶器市に益子のホテル、益子時計に前泊して行きました。 益子の夜はほぼ真っ暗で、空いている店もかなり少ない中、ホテルから15分ほど歩いて行った店が中山タコス店 ムクバル。 益子の中心から一番近いセブンイレブンから少し坂を登っ…