ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベトナム旅行】世界遺産の遺跡ミーソンとホイアン

ベトナム旅行2日目はホイアンから40km先の世界遺産の遺跡ミーソンに行きました。 jorgito.hatenablog.com あいにくの雨の日ですが、短期間の旅行の日程なので、せっかくだからと強行することにしました。 ミーソンへタクシーで ミーソン遺跡の観光 ホイアン…

【ベトナム旅行】世界遺産の町 ホイアンを散策

こんにちは、ほるひーとです。 2018年のベトナム旅行の記事一回目です。ベトナムは3回目ですが、8年ぶりくらい。 香港でトランジットで1日を過ごし、香港からのLCC HK Expressの便でベトナム中部のベトナム第三の都市ダナンに到着。 ベトナムはホイアン2泊、…

【香港旅行】香港のカウントダウンを九龍駅近くの西九龍ウォーターフロント・プロムナードでゆったりと

こんばんは、ほるひーとです。 九龍駅近くの西九龍ウォーターフロント・プロムナードで地元の人々とゆったりとしたカウントダウンが経験できたので、来年の行く人の為にも記事にしてみました。 年末年始のベトナム旅行の前に大晦日に香港でトランジットで滞…

2018年東京ドームのふるさと祭りに行ってきました

今年も東京ドームのふるさと祭りに行きました。日本各地の祭り、名産品、料理などが集まった祭典です。2018年は1月12日(金)〜21日(日)まで開催しています。 www.tokyo-dome.co.jp 2009年から開催しているふるさと祭り。来訪は4年連続です。 例年、チケットを…

【香港旅行】香港空港でミシュラン1つ星店の支店 何洪記粥麺専家に行きました

香港・ベトナム旅行の1日目の大晦日の日。 ランタオ島のフォトジェニックな漁村タイオーに行ったあと、香港空港のホテルに戻り、少し休んで、カウントダウンの花火を見にいく前に、香港空港のレストランでディナーにしました。行った店はお粥、雲呑麺の名店…

【香港旅行】香港空港から行けるフォトジェニックな漁村 大澳(タイオー)へ行ってきました。

年末年始に行ったベトナム旅行ですが、HKエクスプレスの香港経由便だったので、香港でちょうど1日ほど、トランジットの時間を作って観光することにしました。 香港空港方面でどこか観光に行けるところは無いかな、と思い見つけたのが 同じランタオ島にあるイ…

戸越銀座のネパール料理もあるカフェ リッキーズカフェ

こんにちは、ほるひーとです。 2018年もよろしくお願いします。 年末年始のベトナム旅行から帰ったばかりですが、今年最初のエントリーは昨年末に行った店の紹介からです。 12月の寒い日。戸越銀座で一人でランチの時間です。 どこにしようかなと歩いていて…