ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウンのハンドブレンダー マルチクイックMQ5045を購入しました

使っていたブレンダーが壊れ、色々と検討して、ブラウンのハンドブレンダーMQ5045を買いました。 買って1ヶ月程、スムージーに、スープに大活躍です。 ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ5045 出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ) 発売日: 2016…

小田原漁港でアジフライなど魚介づくしのディナー わらべ菜魚洞

2016年に内部の全面改修をした小田原城観光に行ってきました。10年ぶりくらいでしたが、中は別物のようにリニューアルされていました。北条氏の歴史、小田原城の戦いの様子のビデオ、展示などかなり充実した展示でした。 小田原市 | 小田原城 小田原城観光の…

武蔵小山のパルム商店街の名物パフェ 王様とストロベリー

武蔵小山の駅前の再開発も始まって一年以上経ったでしょうか。駅前の古い飲屋街、リュエルは解体されてしまいましたが、パルム商店街は変わらず賑わっています。 パルム商店街の数ある老舗の一つ、キングパフェで有名な喫茶店、王様のストロベリーに行ってき…

仙台駅新幹線口牛たん通りの伊達の牛たん本舗

出張で2年ぶりの仙台です。夜到着して、ホテルに向かう前に、新幹線の出口のすぐ近くの牛たん通りで食べることにしました。 前回仙台に来た時は旅行で、牛タンの食べ歩きをしました。最初に2時間近く並んで、ランチ終了と言われた真助はすでに閉店。最高の…

東急大井町線/池上線旗の台の広島風 お好み焼き 秀

以前から雑誌、テレビなどで紹介されていて気になっていた旗の台の広島風お好み焼き屋さんです。 先日、前を通った時は愛想の良い女将さんが今なら空いてますよ、と客引きをしていました。 今回は木曜日の夜の訪問でしたが、女将さんはいませんでした。先客…

大崎のインド料理 アヒリヤ ゲートシティ大崎店

インド料理アヒリヤ 大崎駅近くのゲートシティ大崎店のランチに行ってきました。 カレー屋さんというより、インド料理と行った方が正しそうな店。大崎だけでなく、青山、代々木、そしてなぜか宇都宮にも店舗があります。 ランチタイムは大崎ゲートシティで働…