ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵小山平和通り ひな鳥半身素揚げの月鳥 

東急目黒線武蔵小山駅からちょっと歩いたところ、10分ほどのところにある平和通り商店街の中程にある店、ひな鳥半身素揚げの月鳥に行ってきました。寡黙な店主が揚げるひな鳥の各部位が絶妙な店です。 前回行った時は満席だったので、今回は予約していきまし…

日本橋の神戸牛メインのリーズナブルな焼肉 日本橋イタダキ

日本橋、と言っても人形町寄りの織物中央通り近くの通りにある焼肉屋さん、日本橋イタダキに行きました。 2018年の食べログ百名店ですが、土曜日の当日の予約で席が取れました。 リーズナブルな値段で色々な部位の神戸牛が絶妙な形で提供され、大満足の店で…

恵比寿の京鼎樓 恵比寿本店で旨味たっぷりのスープが溢れ出す小籠包と麺のランチ

天気の良い9月の日曜日に恵比寿で中華のランチです。 中華の名店が多い恵比寿でもかなり評判の良い恵比寿東口駅前の小籠包の専門店京鼎樓 恵比寿本店に行ってきました。 休日は2000円以下でお洒落なお店で絶品小籠包が入った6品のランチセットが味わえるお店…

武蔵小山の隠れ家フレンチビストロ エメ(Eme)

東急目黒線の武蔵小山駅の隠れ家フレンチに行ってきました。 広く落ち着いた店内でお手頃価格の優しい味のフランス、バスク料理を頂きました。 エメ エメは日本一長いアーケードで有名なパルム商店街から脇にそれて少し歩いたところにあります。なんと、お洒…