ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ菜園で採れたミニトマトで作ったドライトマトでピザを作りました。

今年の夏もベランダ菜園でミニトマトを栽培しました。 ミニトマトを栽培して5年目くらいですが、今年は例年に無くたくさんミニトマトが採れました。 7月に例年より気温が高かった為でしょうか。ただ、8月は涼しかったので、終わりは早かったです。 ミニト…

【イベント】2017 麻布十番祭りに行ってきました。

2017年の麻布十番祭りに行ってきました。 何年かに一回は行っていますが、毎回変わらず楽しいお祭りです。六本木ヒルズでは盆踊り、そして、麻布十番の商店街では地元のレストランの出店と各地方のおらがくに自慢の出店が出ています。麻布十番にもステージが…

【隠岐旅行】隠岐西ノ島浦郷の食堂 軽食あすか食堂

隠岐の島旅行の2日目は西ノ島に泊まりました。 西ノ島の観光については別記事で紹介しますが、西ノ島の夕食に行った食堂を紹介します。 09 地球の歩き方JAPAN 島旅 隠岐 (地球の歩き方JAPAN島旅) 作者: 地球の歩き方編集室 出版社/メーカー: ダイヤモンド・…

【隠岐旅行】隠岐を代表するホテル、隠岐プラザホテルの海鮮尽くしディナー

夏の休暇に島根県の隠岐諸島、松江市、出雲大社に旅行に行ってきました。 隠岐旅行の詳細は別記事にしますが、隠岐1日目に島後で泊まったホテルの食事をレポートします。 隠岐プラザホテル 隠岐のメインアイランド島後で一番大きなホテルで、隠岐で一番高い…

【食べ歩き】人形町の名店のふっくらと美味しいうなぎ 三好

土用の丑の日は少し外してしまいましたが、お盆の祝日にうなぎを食べに行ってきました。 直前で決めたので、人気店はすでに満席。お盆ということで休んでいる店も多く、食べログで見つけたのが人形町の三好です。お昼時でしたが普通に予約出来ました。 この…

品川のラーメンストリート品達新店 金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙 品川品達店

品川駅高輪口を線路沿いに左に少し行ったところのガード下を利用したラーメン、丼のフードパーク ラーメン・どんぶりの品達での食事です。 ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田 金曜日の夜、久々に来ましたが、いつも通り混んでますね。品達、羽田空港にも…

荏原中延駅近くの肉の問屋経営の焼肉 ほるもん焼肉かめつる

地元中延で焼肉に行ってきました。 荏原中延駅から戸越方面に3分ほど歩いたところにある ほるもん焼肉かめつるです。最近、前を通ると混んでいることが多く気になっていた店です。 肉の卸が経営している店との事で、金土日のみ営業しており、金曜日の朝に仕…