ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2020-01-01から1年間の記事一覧

以前と同じではないけども、CP抜群の目黒の人気回転寿司 回し寿司 活 目黒店

目黒の美登利系列の人気回転寿司店 回し寿司 活 目黒店に行ってきました。 以前は数ヶ月に一度は行っていましたが、引っ越してからは疎遠になっていて久々です。 店のシステムなど色々と変わっていて驚きましたが、他の回転寿司のチェーンと比べると1ランク…

鎌倉観光のランチにお蕎麦とわらび餅の名店 段葛 こ寿々

緊急事態宣言が解除されて久々の鎌倉です。 お蕎麦が食べたかったので、鎌倉で食べログで以前に行った松原庵に続く人気の店、段葛 こ寿々に伺いました。 jorgito.hatenablog.com 段葛 こ寿々 メニュー だし巻き こ寿々そば そばとろ わらび餅 段葛 こ寿々の…

荏原町のShango(チャンゴ)でラテンアメリカ料理のテイクアウトランチ

以前に2度お伺いした荏原町のShango(チャンゴ)でテイクアウト弁当を頂きました。ベテランシェフのキューバメインのラテンアメリカ料理が美味しいお店です。 jorgito.hatenablog.com 緊急事態宣言の昨今は夜営業が出来ない為か、昼から通し営業をしているそう…

山盛りローストビーフとグリルチキンが1000円以下で!GRILL TOKYO(グリル東京)のテイクアウト

こんな時期でなかなか食べ歩きが出来ないですが、今回はテイクアウトのご紹介です。 西大井のGRILL TOKYOのセントラルキッチンでローストビーフとグリルチキンのセット(950円)を頂きました。 Grill Tokyoはオフィス街でキッチンカーを長年営業している店。今…

看護師さんのための情報サイト、ナースときどき女子に当ブログの記事を紹介頂きました

今、新型コロナウイルスで大変な医療従事者の為のサイトに当ブログの記事を取り上げて頂きましたので紹介します。 紹介いただいたのはこちらのサイト。看護師さんの生活に役に立つ情報を配信しているサイトです。 kango-oshigoto.jp こちらは看護師でイラス…

こんな時こそおうちでゆっくり料理。レストラン気分でネパールのダルバート風にラムカレー、ダールなど5品

こんなご時世でなかなか外食も出来ずに家にいる時間が多くなっている昨今。 こんな時にはいつもなかなか作れない料理をと、ネパールのダルバート風にラムカレー、炒め物、お漬物など5品作りました。 色々と調べて作って最近始めたレシピのブログ に公開した…

西小山の 豚肉の脂の旨味が最高なとんかつの店 波止場

西小山の人気のとんかつの店 波止場にランチ行ってきました。 脂身が特に美味しい最高級の豚肉、やみ豚を使ったとんかつが味わえるお店。脂身の甘みが強く、脂の融点が31度と人の体温より低いので、脂が口の中で溶けるとんかつ。 値段はちょっと高めですが、…

大船の絶品炭火串焼きが味わえる昭和な老舗居酒屋 炭火焼との山

テレビ番組「アド街ック天国」(アド街)でも紹介された大船の老舗居酒屋炭火焼との山に行ってきました。 熟練店主が焼く絶品の炭火串焼きに、カウンターの上の大皿が名物の居酒屋です。 串焼きといっても、他とはちょっと違い、牛タン、ハラミ、合鴨の味噌…

牛タンいろは大井町店で箸で切れる柔らかな厚切り牛タンを堪能!

大井町駅東口にある昭和レトロな東小路飲食店街の入り口にある居酒屋、牛タン いろはに行ってきました。テレビ番組、「有吉くんの正直さんぽ」でも紹介されていた人気店で、いつも満席の店。何を食べても美味しく、CPも抜群な居酒屋です。特に箸でも切れる茹…

馬込駅のブラジル料理 サンバジセレイアで量り売りランチ

都営浅草線馬込駅のブラジル料理のレストラン サンバジセレイアにランチに行ってきました。好きな料理を好きなだけ取って、量り売りのポルキロスタイルで、美味しいサラダ、フェジョン、シュラスコが食べられる店です。

五反田の知る人ぞ知る広東料理の老舗 亜細亜

五反田東口の駅前の中華 亜細亜に行ってきました。 先日、テレビの五反田グルメの特集で出ていた自家製しゅうまいがなんとも美味しそう。前からよく前は通っていましたが、行ったことがなかったので、行ってみました。 この店、なんと1947年(昭和22年)の終戦…

2020年東京ドームで毎年開催のふるさと祭り東京に行ってきました

2020年も東京ドームの日本各地の名産が集まる、ふるさと祭り東京に行ってきました。今年で来訪は6回目です。 2020年は1/10(金)〜1/19(日)の成人の日の祝日を挟んだ10日間で開催されており、時間は10時から21時まで。最終日のみ18時までです。 ふるさと祭り東…