ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

五反田TOC近くの江戸前蕎麦屋 蕎麦処 遊庵

五反田の家具、服、雑貨などの卸売店がたくさん入っている巨大ビル、TOCのすぐ近くの江戸前蕎麦の名店 蕎麦処遊庵に行ってきました。 www.go-tanda.jp なお、TOCはTokyo Oroshiuri Center、東京卸売りセンター略です。ちょっと昭和です。 www.toc.co.jp TOC…

東急大井町線、池上線旗の台の雰囲気の良い焼き鳥屋 やきとり倶楽部

平日の夜、家から近くの東急大井町線、池上線の旗の台駅近くの焼き鳥屋さん、やきとり倶楽部に行きました。 やきとり倶楽部はちょっとしたチェーンらしく、地元の中延駅前にもあって、行った事はないですが、常に半額セールをやっているので、印象に残ってい…

【ベトナム旅行】ダナンのシーフード2軒目 Thanh Hien2

ダナンの2日目の夜もシーフードレストランにしました。1日目は一番人気らしいクアン・ベー・マンにしましたが、料理はシーフード炒飯以外はそれなり。 jorgito.hatenablog.com 2日目はネットで調べて地元の人に人気だという Thanh Hien2にしました。 他のシ…

大田区洗足の地元で人気のピザ PIZZERIA DA GRANZA (ピッツェリア ダ グランツァ)

東急目黒線洗足駅近くにある大人気のピッツェリア PIZZERIA DA GRANZA (ピッツェリア ダ グランツァ)に行ってきました。 2012年のナポリピッツァ選手権日本大会で優勝した職人が作っているピザ、との事です。最近、ピザレストランでは選手権で優勝、とか多い…

尾山台のジビエが美味しいビストロ レ シュヴルイユ

東急大井町線尾山台駅から程近いところにある手頃なフレンチ レ シュヴルイユに行きました。 尾山台駅は自由ヶ丘から二駅のおしゃれな住宅地。レ シュブレイユは駅から北へ向かって、大きな通りを左へ曲がった静かなところにあるお店。 土曜日の夜に予約なし…