ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログでiTunesのアフィリエイトを設定しました

Web

こんばんは、ほるひーとです。 Wordpressからはてなブログに移行してから数ヶ月。はてなブログでは色々なアフィリエイトのリンクを設定するのが簡単。 Wordpressでは元のサイトでURLを取得して、挿入したり、Pluginを設定したりしなければいけませんでしたが…

カリブ海の天国キューバの写真を紹介します その7 (トリニダード)

こんにちは、ほるひーとです。 今回の記事は2015年キューバ旅行記の7回目、キューバ有数の観光地で世界遺産のトリニダードの紹介です。 トリニダードはコロニアル風の石畳が多いこじんまりとした街です。 トリニダードについて ロス・インヘニオス峡谷 トリ…

激戦区中延のラーメン屋 麺処けんじ

多賀野、井出商店、でびっとと人気のラーメン店が多くラーメン激戦区となっている中延に2016年8月にオープンしたばかりの麺処けんじに行ってきました。オープンして2週間ですが、食べログでは高評価が並びます。 東急、都営浅草線の中延駅から国道を越えて…

戸越銀座で横浜家系ラーメン吉壱屋でとんこつ味噌

今日の夜は戸越銀座でラーメンにすることにしました。戸越銀座でには家系だけでも3件ありますが、行った事のなかった池上線の戸越銀座駅すぐ近くの吉壱屋にしました。 日曜日の夜、席は半分以上埋まっていました。結構な人気です。 名前からもわかりますが…

北千住の老舗のグルメバーガー サニーダイナー

北千住の老舗のグルメバーガー サニーダイナーに行きました。老舗といっても2005年開業ですが、最近多いグルメバーガーの店の中では古い方でしょうか。 看板によると世界に3店舗だけの味、との事。地元チェーン、って感じで、北千住のルミネにもう1店舗ある…

横浜日の出町のラーメン らぁめん醤和

横浜の伊勢佐木町モールから日の出町側に一本それた道にあるらーめん屋さん。あまり治安がよくなさそうな地域の一角にあります。 祝日の夜。食べログでは結構人気の店なのですが、お客さんはいませんでした。滞在中も他のお客さんは来ませんでした。 券売機…

DEEP小岩の食べログ日本一のタイレストラン サイフォン

江戸川花火大会の帰り道、小岩駅経由で帰ることにしましたが、駅は激混み。小岩駅で食べてから帰ることにしました。 食べログで調べると上位にタイ料理の店が並びます。1位はタイ料理のサイフォン。日本でもタイ料理1位のレストラン。なんか意外ですが、と…

カリブ海の天国キューバの写真を紹介します その6 (シエンフエゴス)

こんにちは、ほるひーとです。 今回の記事はキューバのカリブ海沿いの世界遺産の町シエンフエゴス(Cienfuegos)です。 シエンフエゴスとは シエンフエゴスの民宿(カサ) シエンフエゴス散策1日目 民宿でロブスターのディナー シエンフエゴス散策2日目 シエ…

【2016年版】海外格安航空券、ホテルの手配に役に立つサイト、海外旅行中に役に立つアプリを紹介します。

最近、行った海外旅行(ギリシャ、台湾、キューバ)の手配で気になったこと、引っかかったこと、そして、手配と旅行中のちょっとしたコツをまとめてみました。 自分だけではないと思うので、少しでも参考になれば幸いです。 航空券の手配 最近よく使っている…

カリブ海の天国キューバの写真を紹介します その5 (バラデロ)

こんにちは、ほるひーとです。 今回はキューバのリゾート バラデロの紹介です。 キューバ旅行中にハバナからバスで数時間のカリブ海のリゾート バラデロ(Varadero)に2泊3日で行きました。 バラデロ旅行の手配 ホテルに到着 バラデロのビーチ バラデロの街を…