ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東急大井町線・池上線旗の台 名古屋風手打ちうどんの店でら打ちでカレーうどん

平日休みのランチで旗の台に行きました。お目当は食べログでカレーうどんで人気の名古屋風手打ちうどんの店、でら打ち。何年も前から地元の根付いている店です。 手打ちうどん でら打ち 旗の台 旗の台の池上線側の出口からは歩いてすぐです。 平日の遅めの時…

両国の元モンゴル出身力士のモンゴル料理の店 羊料理が美味しいウランバートル

両国での土曜日。昨年出来たすみだ北斎美術館でますむらひろし展に行って、猫つながりで両国駅前の江戸ねこ茶屋に行ったあと両国でディナーにしました。 両国駅周辺をぶらぶらしていて見つけたのはモンゴル料理の店 ウランバートルです。 http://hokusai-mus…

新潟5大ラーメンの一つ新潟濃厚味噌ラーメンの名店 ラーメン東横駅南店

新潟出張の夜、新潟5大ラーメンの一つ新潟濃厚味噌ラーメンの名店 ラーメン東横駅南店に行ってきました。昭和53年創業の老舗です。 ラーメン激戦県の一つ新潟は5大ラーメンがあり、各地で盛り上がっています。 新潟5大ラーメン/にいがた観光ナビ 新潟あっさ…

ケンタッキーフライドチキンの新形態 KFC Plus cafe 武蔵小山店に行ってきました

テレビにもよく出ているアーケードが日本一長い商店街、武蔵小山のPALMのケンタッキーフライドチキンの新形態 KFC Plus cafe 武蔵小山店に行ってきました 武蔵小山駅から数分歩い多ところにあるKFC。店自体はずっと前からあるのですが、ちょっと前に改装して…

五反田のおしゃれな焼き鳥メインのコースの店 とり口

五反田のおしゃれな焼き鳥屋 とり口に行ってきました。 2018年の3月にオープンした、目黒の焼き鳥の名店鳥よし、鳥しき出身のシェフのお店です。 土曜日の当日の夜の予約でしたが、午後に電話したところ空いているとのことで、8時過ぎに予約が取れました。 …

魚焼きグリルでホットサンドが出来るグリルホットサンドメッシュでホットサンド3種類を作りました。

魚焼きグリルでホットサンドが出来るグリルホットサンドメッシュを購入しました。 数年前に少し話題になっていましたが、その時は流行に乗れなかったのですが、最近、たまたま店で見つけて購入しました。 鉄板の直火で焼くタイプのホットサンドメーカーに比…

らーめん激戦区中延のフュージョンラーメン醤太郎

2017年11月に都営浅草線、東急大井町線の中延駅近くにオープンしたラーメン屋フュージョンラーメン醤太郎。 中延は有名店の多加野、でびっと、井出商店など有名店が多くちょっとした激戦区。 ここは国道を越えたちょっと離れた処にあり、立地がいまいち。以…

【山形旅行】山形市内の創業40年の老舗のしゃぶしゃぶ専門店 しゃぶ専

山形旅行最後の日、新幹線で帰る前に山形駅近くでディナーにしました。ホテルに行く道でみかけた山形、米沢牛のしゃぶしゃぶの専門店しゃぶ専。 この店、リーズナブルな値段で美味しいお肉を食べることが出来てサービスもよく、もっと人気になっても良いので…

【山形旅行】山形名物の暑い夏にうれしい冷やしらーめん 栄屋本店

山形旅行の二日目のランチは夏の山形グルメのひとつ、冷やしらーめんにしました。 行った店は冷やしらーめん発祥の店 栄屋本店。 山形駅前から循環バスに乗って七日町で降りて徒歩2分くらいのところにあります。 栄屋本店 ネットの記事を見て行列かな、と思…