ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五反田ゆうぽうと近くのラーメン、つけ麺 いし井

五反田に2013年にオープンしたつけ麺・ラーメン屋 いし井に行ってきました。新橋の行列店、いし井の2号店との事です。五反田から大崎広小路近くの山手通りの交差点を渡って斜め前にあります。 いし井 五反田店 土曜の夜で、人の入りは8割程。券売機が外に…

品川駅高輪口のスペイン料理 PIOのランチ

品川の高輪口のランチ。スペイン料理のPIOに行きました。高輪口の道路を渡って左へ5分程でしょうか。 PIO 高輪店 12時半くらいなのに、先客は1組だけ。ランチは3種類で、魚介のパエリア、ソーセージときのこのパエリア、スープSET。ソーセージときのこの…

品川駅高輪口のインド料理 サルマ ティッカアンドビリヤニでランチバイキング

品川のランチです。品川駅高輪口のインド料理 サルマ ティッカアンドビリヤニに行きました。以前に夜に行った事がありますが、今回はランチバイキングです。品川駅高輪口の信号を渡って左へ5分程のところを右に入った住宅地にあります。 この店、ハラール認…

目黒のランチ限定 バーガーショップ ハングリーヘブン 目黒店

目黒駅から数分のバーガーショップ、ハングリーヘブン目黒店のランチです。2度目の来訪。夜はGYUBIGというホルモン焼肉の店舗で、ランチだけハンバーガーショップのレストランとして営業しています。飲食店ばかりのビルの2階で少しわかりにくい場所でしょう…

横浜家系ラーメンの人気店 上星川 寿々喜家

横浜方面にバイクで行った際に、最近人気の家系ラーメンを食べに行こうと選んだのが上星川の寿々喜家です。環2を北上して行き、国道16号へ右へ行き、少し行ったところの右側。 寿々喜家 家系は10年以上前、横浜に住んでいた頃、毎週の様に行っていました。人…

武蔵小山の本格的ナポリピザ ラ トリプレッタ

武蔵小山駅の裏手の一角のピザレストラン、ラ トリプレッタ。食べログのピザの百名店にも選ばれており、テレビや雑誌にも何度も出てたりして、ずっと気になっていたのですが、予約で一杯のようで、なかなか行けませんでした。先週の土曜日の夜、遅めだったの…

横浜中華街の老舗 謝甜記で絶品中華粥

横浜トリエンナーレに行った帰りに中華街で食べて帰ることにしました。中華街のメインの通りで行列が出来ていたのが謝甜記。食べログで調べてみたら、人気店との事で、並んでみました。昔から中華街にあるお粥が美味しい老舗だそうです。 謝甜記 並んで15分…

甲府駅前ほうとうメインの居酒屋 小作 甲府駅前店

山梨の週末旅行に来ました。1日目はワイナリーツアーのあとに石和温泉で馬刺し丼でした。 jorgito.hatenablog.com 2日目は昇仙峡観光をした後に、東京に帰る前に甲府駅前でほうとうを食べる事にしました。お目当ての店は決まっていました。甲府駅前の小作で…

山梨 石和温泉の食いもんや 北甲斐道で甲州名物馬刺丼

週末で山梨県勝沼にワイナリーツアーとぶどう狩りに来ました。夜はどこに泊まろうかな、と探していて見つけたのが近くの石和温泉の宿。選んだプランには夕食はついていなかったので、ネットで食事が出来るところを探して、見つけたのが食いもんや 北甲斐道の…