ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉の老舗のカレー屋さん キャラウェイ

鎌倉小町通りから数分の所にある老舗のカレー屋さん。 なんと1948年からやっているそうです。いつも行列で、行きたくてもなかなか行けなかった店。 雨が降っていた土曜日の夜、閉店間際に行きました。 並んでいたのは2組のみ。19時半でラストオーダーで20時…

新丸子の昔ながらのとんかつ屋 ふく屋

武蔵小杉に用事があり、とんかつが食べたくて、検索して見つけた店。新丸子のふく屋です。 武蔵小杉から目黒線か東横線で一駅。歩いて10分くらいの距離。あの孤独のグルメで有名な昼から飲める居酒屋、三ちゃん食堂の隣です。 そばととんかつの店、って感じ…

グランツリー武蔵小杉の神戸六甲道のお好み焼き ぎゅんた 武蔵小杉店

武蔵小杉のショッピングモール グランツリー武蔵小杉でのショッピングついでにレストラン街に入っているお好み焼き屋さん ぎゅんたに行きました。 グランツリーでは去年、買い物ついでにハンバーグを食べに行った事があります。 jorgito.hatenablog.com グラ…

中目黒の夜桜 目黒川桜まつり2017

今年も目黒川の夜桜を見に行きました。 桜は正にちょうど満開。土曜日でかなりの人出でした。例年、寒くてホットワインが嬉しかったのを覚えているのですが、今回はかなり暖かい日で、冷えた生ビールが美味しい感じです。 こちらは過去の中目黒の桜祭りの記…

六本木 乃木坂駅近くの絶品餃子 蓮月

先週の駒沢公園の餃子フェス。かなり不完全燃焼だったので、美味しい餃子が食べたいな、と思い、食べログで探してみました。 jorgito.hatenablog.com 行ったのは乃木坂駅近くの亜細亜割烹 蓮月。食べログには餃子専門店との記載もあります。 餃子に人生をか…