ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベトナム旅行】ダナンの人気シーフード店 Quan Be Man -クアン・ベー・マン

ベトナム旅行も最後の都市、中部の大都市ダナンに着きました。 午前中から昼過ぎまで、ハノイを観光し、Viet Jet Airでダナン航空へ。 jorgito.hatenablog.com ダナンで泊まったのはビーチから少し離れた新しいブティックホテル、ソフィアスイートホテルダナ…

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

表参道のおしゃれなパンケーキレストラン、クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーに行きました。 ニューヨークのイーストビレッジにあるブレックファーストの有名店の東京支店です。 ドバイ、バンコクなど世界中に何店舗かあるらしいです。 clinto…

【ベトナム旅行】ハノイの観光地を散策とおしゃれな飯屋でバインミーとソイ

ベトナム旅行の5日目は朝からハノイ観光です。 前回ハノイに来た時に行けなかったホーチミン廟に今度こそは行こうと、楽しみにしていたのですが、ホテルの人と今日は休館日、と教えてもらいました。 月曜日と金曜日はお休みとのこと、残念です。 jorgito.hat…

【ベトナム旅行】ハノイ旧市街のガウカウ通りでおっぱい焼肉

ベトナム旅行の4日目。ハロン湾ツアーに行き、ハノイに帰ってきて、カニの麺、バインダークアを食べてから、メインのおっぱい焼肉の通りガウカウ通りに向かいました。 おっぱい焼肉(ボー・ナム・ヌオン-Bo Nam Nuong)って?感じですが、要は牛肉のおっぱい…

【ベトナム旅行】ハノイでカニの麺 バインダークアの名店 リー・クオック・スーに行きました

ベトナムにはフォーだけでなく色々と麺料理があるのですが、ベトナム旅行4日目の夜はベトナム北部の港町ハイフォン発祥の蟹麺、バインダークアを食べに行ってきました。 カニの麺、聞いただけでテンションが上がります。 朝からのハロン湾ツアーは夜8時前に…

【ベトナム旅行】世界遺産の絶景ハロン湾ツアー

ベトナム旅行の4日目はハノイからツアーで世界遺産の絶景ハロン湾に行ってきました。 jorgito.hatenablog.com jorgito.hatenablog.com jorgito.hatenablog.com ハロン湾へは日帰りのバスツアーです。泊まっていたホテルで勧められた高めのツアーにしました…

上野御徒町の孤独のグルメでも紹介されたラム料理の店 羊香味坊

神田の中国東北料理の店味坊が2016年にオープンした店、羊香味坊に行ってきました。神田味坊は数年前に行ったことがあります。 昨年の孤独のグルメの番組で五郎さんが紹介していて、今はかなりの有名店になっているみたいです。 こちらが本店の神田の味坊の…

2018年の大井町線、都営浅草線中延のなかのぶスキップロード商店街の駅弁大会

40年間続くなかのぶスキップロードの駅弁大会です。 昨年も40年続くと言っていたので、40年くらい、何でしょうか。 昨年に続いて行ってきました。 www.nakanobu.com 今年は全国の有名駅弁25種類と昨年の34種類と比べると少し少なめですが、今年は街弁として…

【ベトナム旅行】ハノイ散策:水上人形劇、ブンチャーに貝づくし

こんにちは、ほるひーとです。 2018年初のベトナム旅行の3日目。 ダナンからハノイへLCCのViet Jet Airで行きました。日本語も使えるウェブサイトで簡単に切符が取れます。かなり格安ですが、サービスは快適でした。 www.vietjetair.com jorgito.hatenablog.…