ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台牛タンの元祖 味太助 本店

最近、仙台に行くことが多く、名物の牛タンを食べ歩いていますが、この日はの夜は牛タンの元祖の国分町の味太助の本店にしました。 数年前には味太助の分店に行って大満足。先日は系列店の近所の旨味太助でランチに行って、老舗の味のを堪能。 ここ味太助本…

仙台勾当台公園近くの味の牛たん喜助 定禅寺店

仙台出張のランチ。 今回は時間もなかったので、近くにあったチェーンの味の牛たん喜助 定禅寺店にしました。 仙台の牛タン、何年か前に旅行に行った際に気に入って、それ以降仙台に来るたびに違う店に行っています。 jorgito.hatenablog.com jorgito.hatena…

いまや名古屋名物の中国台湾料理 味仙 JR名古屋駅店

名古屋の最後の夜。遅い時間の新幹線だったので、名古屋駅の名古屋では有名な中国台湾料理のチェーン、味仙 JR名古屋駅前店に行ってきました 味仙は名古屋発の台湾ラーメンで有名な店。名古屋を中心に系列店が10店舗以上あります。創業者の郭宗仁さんの息子…

奈良大和郡山のちょっと変わった観光スポット 金魚のふる里 やまと錦魚園に行ってきました

先日、奈良旅行に行った時に法隆寺観光の後にどこか数時間観光出来る街は無いかな、と思って見つけた大和郡山。 法隆寺駅からJRで6分の郡山駅か近鉄奈良からアクセスの良い近鉄郡山駅から徒歩圏内にあります。 メインの目的地として行ったのは金魚のふる里 …