ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が谷大塚の話題のつけ麺 たけもと

平日の夜、自転車でちょっと遠出をして話題のラーメン屋さんに行ってきました。つけ麺 たけもとです。 東急池上線の雪が谷大塚駅から歩いて数分のところにあります。 たけもと 店内はカウンターのみの12席。先客は5人程。1人の男性客が多いです。 鶏と魚介…

五反田の雑居ビルの中にあるベトナム料理店 サンフラワー

東南アジア料理が食べたくなって食べログで見つけた店。五反田の歓楽街のど真ん中の雑居ビルの3Fにあるので、ぶらぶらしていて見つかるような店ではありません。五反田近辺に住んで何年も経ちますが、全く気がつきませんでした。 サンフラワー 雑居ビルのエ…

横須賀線西大井駅近くの常連さんに愛される雰囲気の良いラーメン屋さん らーめん田

平日の夜、横須賀線西大井のラーメン屋さん、らーめん田に行ってきました。西大井は住んでいるところから、遠くないので、何度か行っていましたが、この店は気がつきませんでした。駅を出て左手に少し行ったところにあります。お洒落な外観です。店内は7席…

根津散歩の帰りに老舗串揚げ店 はん亭 根津本店の串揚げをいただきました

GWに根津神社のつつじを見に行ったあと根津をぶらぶらしていたら、人だかりがしている古い建物のレストランがありました。 串揚げのはん亭でした。 食べログで調べたところ、有名店のようで、週末は予約が取れないの事です。店で聞いてみたら、夜は予約で一…

武蔵小山のロティサリーチキン イル ド マンジェ

行く度に新しい店が開店しているムサコ。去年の8月にオープンしたロティサリーチキンの店に友人と行ってきました。念のため予約をして行きましたが、7割くらいお客さんが入っていました。 イル ド マンジェ まずは生ビールに前菜を注文しました。 トマトに…

食べログ焼肉百名店の1つ 焼肉ジャンボ本郷店 に行ってきました

焼肉ジャンボ白金店の至福の時間が忘れられず、記念日に焼肉ジャンボ本郷店に行ってきました。 当日に予約の電話をすると、遅い時間なら、との事でした。平日だったからでしょうか。 jorgito.hatenablog.com 焼肉ジャンボ本郷店 予約の10分前に到着。サラ…

中延駅近くの隠れたもつ焼き 忠弥

いつも通勤で前を通っていて、滅多に暖簾が出てないな、と思って気になっていた店。 ある日、ネットで見ていて、アド街ック天国で紹介されていたこの店では、と思って行ってみました。暖簾が出てないのも納得です。17時から20時の3時間だけの営業で、しかも…