ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

江東区南砂町のモールSUNAMOの中の老舗洋食屋ヨシカミの支店へ行ってきました。

仕事で東西線南砂町近くに行った際に近くのイオンの入っているショッピングモールSUNAMOでランチになりました。

モールらしく上層階にはフードコートとレストランが。どこにしようか見ていると浅草の洋食の老舗ヨシカミを見つけました。

浅草の行列の名店。うますぎて申し訳ないス!の店です。

www.yoshikami.co.jp

草本店には以前に一回行った事があります。 洋食の定番メニューのビーフカツ、ナポリタン、ビーフシチューが美味しかったのを覚えています。

jorgito.hatenablog.com

こんなところにヨシカミの支店があるとは知りませんでした。ネットで調べてみましたが、浅草の本店、こことあと、羽田空港にある東京シェフズキッチンヨシカミ店舗の3店舗あるようですね。

f:id:nortebell:20171203231440j:plain

モールの中ですが浅草の本店を意識した外装、でありながらショッピングモールらしく、フードサンプルも出しています。

f:id:nortebell:20171203231447j:plain

ぱっと見、悪くない値段に見えるのですが、これは単品の値段なので、ライス等を付けるとそんなに安くありません。

店内は半分ほどの混み具合。ファミレスっぽいメニューです。

f:id:nortebell:20171203231452j:plain

スナモ店のスペシャルメニュースナモプレートもありました。

f:id:nortebell:20171203231501j:plain

洋食メニューが色々と並びます。

f:id:nortebell:20171203231519j:plain

今回はポークカツレツとBセット(スープとライス)にしました。まずはスープ。普通のコーンポタージュ。

f:id:nortebell:20171203231525j:plain

ポークカツレツとライスが出てきました。量はかなり少なめです。

f:id:nortebell:20171203231543j:plain

ポークカツレツには特製デミグラスソースがかかっています。付け合わせにはキャベツ、そしてポテサラ。

f:id:nortebell:20171203231535j:plain

ポークカツレツはかりっと揚がっていますが、少し油が気になります。デミグラスソースは苦目の味でカツレツにぴったりです。上品な洋食って感じの味ですね。

ちょっと量は少なかったですが、味は良かったです。これで1580円。平日のランチにしてはちょっと高いでしょうか。

洋食屋 ヨシカミ SUNAMO店洋食 / 南砂町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

[rakuten:tbsshopping:10002801:detail]

[rakuten:tbsshopping:10002768:detail]