ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

東急大井町線/都営浅草線中延商店街の隠れ家BAR Blueでワンコインランチ

東急大井町線と都営浅草線中延駅東急池上線荏原中延駅を結ぶアーケードの商店街中延スキップロード。2ヶ月程前(2018年8月)にオープンした隠れ家バル BLUEで500円の日替わりランチを食べて来ました。

f:id:nortebell:20181017233922j:plain

隠れ家バルBLUEは商店街の中ほど、中延会館のすぐ横の路地を入ったところにあります。以前、スナックがあった場所です。ホルモンセンター丸ちゃんからもすぐです。

jorgito.hatenablog.com

 

f:id:nortebell:20181017233917j:plain

商店街にも日替わりランチ500円の看板が出ていました。

f:id:nortebell:20181017233842j:plain

小さいな路地を入ったところの立地、そして手作り風の外装も良い感じです。

f:id:nortebell:20181017233850j:plain

店内は落ち着いた内装で、カウンター、テーブルの席、ソファーの席があります。かなりゆったりとした空間です。

f:id:nortebell:20181017233847j:plain

本日の日替わりランチのメニューが看板に出ていました。

A.ふわとろオムライス

B.真たらの照り煮ご飯セット

C.チーズバゲットトーストとサーモンアボカドの生春巻き

D.彩りプレート

これが500円のメインで、+1品150円で本日のスープ、ミニサラダ、ミニデザート、ドリンクなどがつけられます。

店内には先客が2組。地元のお客さんが多そうです。

■彩りプレート +本日のスープ 500円+150円

f:id:nortebell:20181017233856j:plain

ワンプレートにきれいに盛り付けがされていました。

ごはん、茄子の煮付け、ポテトサラダ、もずく、生春巻き、お豆腐に栗です。

茄子は柔らかく煮込まれていてヘタまで美味しく食べられました。濃すぎない味付けがちょうど良いです。どれも、バルの出しているランチメニューとは思えないほど、味付けが絶妙で美味しかったです。

正直、量はかなり少ないです。

■真たらの照り煮ご飯セット 500円

f:id:nortebell:20181017233901j:plain

真たらの照り煮になす。あとはお汁に、漬物が3切れ。

f:id:nortebell:20181017233906j:plain

たらは味付けが辛すぎもせず、甘すぎもせず、ちょうど良いです。これはご飯がすすみます。ただ、ご飯はそれなりに多いのに、おかずがこれだけなのでちょっと物足りないです。

500円なので仕方ないかもしれないけども、サラダ、デザートなどをつけないとランチにはちょっと足りないかもしれません。

出て来たもの全てが美味しかったので、今度は夜に来てみたいと思います。

f:id:nortebell:20181017233909j:plain

こちらが商店街に出ていた夜のメニューです。色々と美味しそうです。

隠れ家バル BLUEバル・バール / 中延駅荏原中延駅戸越公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

人気店が教える 小さなバルの絶品レシピ

人気店が教える 小さなバルの絶品レシピ