ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

荏原町のおしゃれな蕎麦 蕎麦ほかげ

東急大井町線荏原町から商店街を国道一号線方面に歩いて、ちょっと離れたところのそば屋さん。シックな店構えで、前から気になっていました。
平日のランチに行ってきました。店内も木目調の家具で居心地の良さそうな空間になっています。
平日は限定のお昼のメニューがあります。
IMG_0219 まずは生ビール。お通しは揚げた蕎麦。食器に対するこだわりが良いですね。店員さんも非常に丁寧で気持ちがよいです。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おつまみの鯵の南蛮漬け。

連れが頼んだ、ランチ天せいろです。手打ちの8割の蕎麦ですが、食感がよく美味しいです。量が多めなのもプラス。天ぷらは吟味された、新鮮な食材が他の欠点を補っていました。 こちらはエビ天とアスパラ天の冷かけ。アスパラがシャキシャキしていています。初夏にちょうどいい一皿でした。
ちょっと値段が高めな感じはしましたが、料理は美味しく、雰囲気も良く、オススメの店です。
蕎麦ほかげ 昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 荏原町駅中延駅旗の台駅