読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

中延商店街のホルモン屋さん マルちゃん

中延商店街のホルモン焼きです。実は3度目の来訪です。中延でもここだけは常に夜遅くまでお客さんが多く賑わっています。行列の時もある人気店。 飲み物を頼んでから、おすすめのお肉とゴッゾリの盛り合わせ。キムチの浅漬けだと言うゴッゾリ、大盛りで出てきました。キュウリ、白菜と大根。ぱりぱりとした食感が美味しいです。

IMG_1112

次は和牛のほほ肉。一頭に1kg程度しかとれないとか。塩味。少しかりかり気味に焼くと旨味が圧縮され、ご飯にぴったり。この為に再訪してもいいと思いました。

IMG_1113

次は熟成カルビ。こちらはタレ。結構ボリュームあり、普通に美味しかったです。

IMG_1114

 

少し趣向をかえてホタテ。マヨネーズ?と思いましたがあうんですね。

IMG_1115 最後はシビレ。牛の胸腺と膵臓との事です。写真は撮り忘れました。みそ味。ぷるるんとした食感が美味しかったです。葛餅みたいな感じ?しかも、新鮮なようでまったく臭みは無しです。

これで二人で満腹でした。安い割に、オーダー1つで結構量があるので、注意した方がいいかもしれません。逆にドリンクは少なめですね。三度来て、毎回で満足して帰っています。ホルモンの部位が多く、色々とあるので、また来て他も食べたいと思いました。

ホルモンセンター丸ちゃん

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ホルモン | 中延駅荏原中延駅戸越公園駅

5度目の来訪です。1年ぶりに記事にしてみました。

金曜日の夜で適度に混んでいます。今回は前回食べて美味しかった和牛のほほ肉、タンカルビとキャベツのゴッソリから始めます。魚介類は売り切れとの事。

出てくるまで、かなり時間がかかりました。最初は和牛のほほ肉。 IMG_0157

相変わらずの美味しさです。レベル高いです。IMG_0158

キャベツのゴッソリ。

IMG_0159

初めてのタンカルビ。タン下の部位です。今日は当たりはこれでした。肉の旨みがちょうど良く感じられる厚さに味付けです。 IMG_0160

定番の熟成カルビ。ちょっと厚切りでしたね。

IMG_0161 IMG_0162

スライスニンニクを頼んだら、唐辛子とコチュジャンのセットが出てきました。これでチャージは100円です。ニンニクはスライスでは無かったので、焼いて食べました。唐辛子は。。。ちょっと食べただけで、5分くらい何も出来なくなるくらいの辛さです。

IMG_0165

ホルモン3種盛りの中の2種です。丸チョウは美味しいですね。IMG_0166

ちょっと料理が出てくるまでの時間が長かったのが気になりましたが、相変わらずの美味しさです。お気に入りのホルモン屋さんです。

ホルモンセンター丸ちゃん

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ホルモン | 中延駅荏原中延駅戸越公園駅