ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

東急池上線荏原中延駅前近くの山小屋カフェ アルプスでハンバーガー

地元中延に2年ほど前に出来たカフェにランチ行ってきました。

東急池上線荏原中延駅から歩いてすぐのところにあります。歯医者さんの2階。

f:id:nortebell:20180902214925j:plain

カフェですが、ランチではちょっとしたグルメバーガーを提供しています。

f:id:nortebell:20180902214928j:plain

バーガーはテイクアウトも出来るそうです。

f:id:nortebell:20180902214931j:plain

山小屋のような店内。店主が山登りが趣味だそうで、木製の家具はDIYだそうです。

居心地の良い空間です。

f:id:nortebell:20180902214933j:plain

ランチのメニューはほぼほぼハンバーガー。1000円以下とお手頃なお値段。

f:id:nortebell:20180902214939j:plain

スペシャルでパイナップ入りのバーガーもありました。

f:id:nortebell:20180902214936j:plain

店内には主に長野の日本アルプスの写真が並びます。

f:id:nortebell:20180902214941j:plain

まずはビール。長野県安曇野市地ビール穂高ビールのケルシュにします。のどごしのすっきりしたさっぱりしているビール。食前酒にちょうど良いです。

f:id:nortebell:20180902214944j:plain

▪️ALPSバーガー 880円

f:id:nortebell:20180902214949j:plain

10分ほどで出てきました、クラシックなALPSバーガーです。サイドはフライドポテト。

ビーフパティにトマト、オニオン、レタス、そしてタルタルソース。ハインツのケチャップとマスタードも出てきました。

USアンガスビーフのパティだそうですが、ちょっとお肉の味が弱い感じがします。昨今のグルメバーガーに比べると値段もお手頃なので、こんなものでしょうか。チーズをトッピングしておけばよかったなと思いました。

そのままでは淡泊だったので、ケチャップとマスタードをかけて食べました。

▪️ベーコンエッグバーガー 980円

f:id:nortebell:20180902214946j:plain

こちらはベーコンエッグバーガー。サイドはオニオンリングです。

f:id:nortebell:20180902214954j:plain

こちらはベーコンと卵の味が補填して、ビーフパティがちょうど良い感じに感じられます。卵の調理具合が完璧。ALPSバーガーより、こちらの方がバランスが良いと感じられました。

雰囲気が良い店内で、今度はカフェタイムにコーヒーを飲みに訪れたいと思いました。

カフェ アルプスカフェ / 荏原中延駅中延駅戸越公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

ザ・バーガー

ザ・バーガー

 
本日のバーガー 8巻 (芳文社コミックス)
 
POPEYE(ポパイ) 2018年 9月号 [ハンバーガーと一緒に……。]

POPEYE(ポパイ) 2018年 9月号 [ハンバーガーと一緒に……。]