ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川のラーメンストリート品達新店 金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙 品川品達店

品川駅高輪口を線路沿いに左に少し行ったところのガード下を利用したラーメン、丼のフードパーク ラーメン・どんぶりの品達での食事です。

ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田

金曜日の夜、久々に来ましたが、いつも通り混んでますね。品達、羽田空港にも出来たんですね。結構前の話なのかな。

品達はせたが屋なんつっ亭蒙古タンメン中本、つけめんTETSUなど有名店が並んでいますが、品達に2017年7年にオープンしたのが金澤の濃厚豚骨ラーメン 神仙。

f:id:nortebell:20170813220701j:plain

濃厚ド豚骨のキャッチフレーズ。品川限定という豪華濃厚豚骨らーめん 1080円にします。

f:id:nortebell:20170813220715j:plain

まずは券売機で買ってから店内に入ります。広めの店内で8割の客入り。待っている人はいませんでした。

f:id:nortebell:20170813220721j:plain

10分ほどでラーメンが来ました。

豪華濃厚豚骨らーめん 1080円

f:id:nortebell:20170813220727j:plain

ぱっと見の印象はどんぶり、小さくない?です。もう少しがっつり系を想像していたのかも。

濃厚なスープに細麺、チャーシューが3枚、煮卵、めんま、岩のりにネギ。

クリーミーなとろっとした濃厚な豚骨スープです。臭みなしで、スープの完成度高いですが、ラーメンのジャンクさが無くて、印象に残らない味かも。

トッピングはごくごく普通か。特に印象に残っていません。

細麺は博多豚骨ラーメンっぽいですね。麺の量はかなり少ないです。替え玉も可能だそうですが、このスープだと替え玉をする気にならないです、なぜか。

残ったスープもしょっぱくて完食するのがちょっときつい感じ。量も少なく不完全燃焼のラーメンでした。

金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙 品川品達店ラーメン / 品川駅北品川駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2