ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

こんな時こそおうちでゆっくり料理。レストラン気分でネパールのダルバート風にラムカレー、ダールなど5品

こんなご時世でなかなか外食も出来ずに家にいる時間が多くなっている昨今。

こんな時にはいつもなかなか作れない料理をと、ネパールのダルバート風にラムカレー、炒め物、お漬物など5品作りました。

色々と調べて作って最近始めたレシピのブログ に公開したので紹介します。ぜひ参考にしてもらえたらと思います。

自宅でネパールのダルバート風料理5品

f:id:nortebell:20200414141022j:plain

こんな感じで5品とバスマティライス、パパドにパクチーです。本当はワンプレートだけど、取り分けスタイルにしました。

f:id:nortebell:20200414142153j:plain

ネパールに行った時に食べたのはこんな感じ。

f:id:nortebell:20200414142202j:plain

こちらは別のレストランのダルバート

ラムカレー

f:id:nortebell:20200414140700j:plain

基本のラムの赤身のカレーです。

ouchi-kurashi.com

ムング豆とレンズ豆のダール

f:id:nortebell:20200414140712j:plain

乾燥豆を水で戻す必要がなく、簡単に出来る圧力鍋のレシピで作るダールのレシピです。

ouchi-kurashi.com

大根のアチャール

f:id:nortebell:20200414140627j:plain

こちらはこちらのレシピで作りました。

todoetan.com

小松菜のサーグ

f:id:nortebell:20200414141242j:plain

小松菜のスパイス炒めです。

ouchi-kurashi.com

じゃがいも、カリフラワー、大根のタルカリ(アルゴビ)

f:id:nortebell:20200414140639j:plain野菜たっぷりのベジタブルカレー。

ouchi-kurashi.com

f:id:nortebell:20200414140732j:plain

盛り付けたらこんな感じになりました。なかなか外食できない昨今ですが、おうちで外食気分になりました。

良かったら最近始めたこちらのレシピのブログ も見てください。 

ouchi-kurashi.com

こちらでネパール旅行気分も。

 

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com