ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

湘南七里ガ浜の有名カレー店 珊瑚礁 モアナマカイ店

湘南の海沿いの道の江ノ島近くにあるカレー屋さんです。大人気の店でスーパーで売っているレトルトカレーでも有名です。

土曜日の夜でしたが、行列はあったものの、かなり大きな店で、ほとんど待つ事なく入れました。テーマパークを思わせるようなシステマチックな接客でさすが人気店、という感じ。

ハワイ風の衣装の露出度が高いウェイトレスがすぐに注文を聞きにきます。カレーで有名な店ですが、他のメニューも色々と充実しています。しかし、ここはカレーです。

前菜には美味しいと評判のアンチョビポテト。しっかりした、ガーリックバター味にアンチョビの塩味がちょうどいいです。ポテトの旨味はイマイチか。 IMG_2569

こちらはブツ切りの大エビカレーのご飯少なめ(1700円)。スパイスの感じがほとんどしないマイルドなカレー。エビはたくさん入っていて、味はしっかりしているけど、なんのエビなんだろうか。。あまり甘みはなく上品さはありません。ご飯の上にはレタスのマヨネーズ和えがのっていて、カレーによくあいますね。

IMG_2570

こちらは浜豚ロースカツカレー(1700円)。カルダモンの香りが特に強いスパイス感のあるカレーです。エビカレーとはかなり印象が違います。カツはかなり残念な出来です。肉の旨味も特になく、ただ、トンカツが入っているだけって感じ。ご飯は普通だと多すぎですね。残してしまいました。

IMG_2571

エンターテイメントレストランとしては良い店なのですが、料理はそれなりで、特筆すべき味とは思いませんでした。
珊瑚礁 モアナマカイ店 夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:カレーライス | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅