ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

東急大井町線・都営浅草線中延商店街のホルモン中心の焼肉 ホルモンセンター丸ちゃん

家の近所の中延商店街のホルモン中心の焼肉屋さん、ホルモンセンター丸ちゃん に行ってきました。5-6回目でしょうか。品川の芝浦屠殺場直送の新鮮なホルモンが売りの店です。

過去1-2年に近くに飲食店も増えてきましたが、ここだけはずっと一定の人気を保っています。金曜日の夜でしたが、待っている人はいませんでした。

ホルモンセンター丸ちゃん

f:id:nortebell:20190204225059j:plain

店内は7割ほど入っていました。以前に比べてテーブル少なめで居心地が良い感じ。

f:id:nortebell:20190204225022j:plain

こちらが店長のおすすめ。こちらから注文することにしました。

f:id:nortebell:20190204225034j:plain

ドリンクのメニュー。

f:id:nortebell:20190204225111j:plain

マッコリをグラスで頂きました。

f:id:nortebell:20190204225047j:plain

こちらがメインのメニュー。以前は看板メニューだったホルモン3種盛り、海鮮焼きもやめちゃったんですね。

サンチュとキュウリのゴッゾリ

f:id:nortebell:20190204225122j:plain

マルちゃんと言えば、浅漬けキムチのゴッゾリ。安定した美味しさ。

以前はお得な盛り合わせがあったのですが、500円程度の単品だけになっていました。

f:id:nortebell:20190204225136j:plain

こちらはお通し的に勝手に出てくるレタス、ネギなどのサラダ。

まるちゃん特有の味で、お肉と一緒に食べると美味しいです。

タンカルビ、サンドミノ、ホホ肉(ツラミ)

f:id:nortebell:20190204225148j:plain

オススメのお肉の3種盛りです。全て塩、もしくは味付けなしで提供されて、タレの場合は手前に写っている、タレにつけて焼いて欲しいとのこと。

色々と試行錯誤しているようです。

タンカルビはタンというより、カルビに近いお肉。レモンがぴったり。

サンドミノは塩でもタレでも美味しい。

以前から来る度に食べていたホホ肉。やっぱり美味しいです。

f:id:nortebell:20190204225201j:plain

ご飯も頂きました。やっぱり焼肉には白いご飯。

カイノミ

f:id:nortebell:20190204225218j:plain

最後はカイノミ。肉の旨味が十分に感じる赤身、ってほどではないですが、カルビっぽい美味しいお肉。

 

今回はこれで終わりにしました。これで2人で8000円と以前より随分と値段が上がったような気がしますが、味は安定して美味しいです。

オススメのホルモン焼肉屋さんです。

ホルモンセンター丸ちゃん 夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ホルモン | 中延駅荏原中延駅戸越公園駅

 

行列日本一 スタミナ苑の 繁盛哲学 - うまいだけじゃない、売れ続けるための仕事の流儀 -

行列日本一 スタミナ苑の 繁盛哲学 - うまいだけじゃない、売れ続けるための仕事の流儀 -

 
焼肉のすべて

焼肉のすべて

 

こちらは3年ほど前に前回訪問した時の記事です。

5度目の来訪です。1年ぶりに記事にしてみました。 金曜日の夜で適度に混んでいます。今回は前回食べて美味しかった和牛のほほ肉、タンカルビとキャベツのゴッソリから始めます。魚介類は売り切れとの事。 出てくるまで、かなり時間がかかりました。

最初は和牛のほほ肉。  IMG_0157

相変わらずの美味しさです。レベル高いです。IMG_0158

キャベツのゴッソリ。 IMG_0159

初めてのタンカルビ。タン下の部位です。今日は当たりはこれでした。肉の旨みがちょうど良く感じられる厚さに味付けです。 IMG_0160

定番の熟成カルビ。ちょっと厚切りでしたね。 IMG_0161  

スライスニンニクを頼んだら、唐辛子とコチュジャンのセットが出てきました。これでチャージは100円です。ニンニクはスライスでは無かったので、焼いて食べました。

唐辛子は。。。ちょっと食べただけで、5分くらい何も出来なくなるくらいの辛さです。

IMG_0165

ホルモン3種盛りの中の2種です。丸チョウは美味しいですね。IMG_0166

ちょっと料理が出てくるまでの時間が長かったのが気になりましたが、相変わらずの美味しさです。お気に入りのホルモン屋さんです。

ホルモンセンター丸ちゃん 夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ホルモン | 中延駅荏原中延駅戸越公園駅

[rakuten:stamina:10000007:detail]

[rakuten:sankyotikusan:10000103:detail]

[rakuten:nikukouboushikata:10000286:detail]