ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

五反田近くの絶品生ラムジンギスカン 成吉思館 Jak

五反田駅から坂を登って5分程のジンギスカン。近くには良さげな店が何軒か。以前、通りかかって、美味しそうな匂いに一度行ってみなくては、と思っていた店です。客の入りは半分程。すごく親切な店員が案内してもらいました。

成吉思館 Jak(ジンギスカンジャック)

f:id:nortebell:20190312004851j:plain まずは上ラムと上マトン、ご飯、姫タケノコ、冬限定のじゃがいも塩辛バターを注文。美味しそうなサイドメニューが多くて迷います。 f:id:nortebell:20190312004820j:plain ガスコンロに厚めの鉄鍋に大きな脂身。最初の野菜とお肉は店員さんが焼いてくれました。ラムは生で食べられるレベルとの事で、野菜の上に置いて火を通して行く感じ。 f:id:nortebell:20190312004830j:plain まだ、一部赤いくらいでしたが、もう、食べられるとの事。柔らかく、まったく臭み無しで、タレと良くあって、美味でした。こんな上質のラムってなかなか食べる機会が無いです。野菜もキャベツ、人参、ニラ、もやし、玉ねぎと種類も多く、甘みがあって美味しいです。姫タケノコは生でも美味しかったけど、火を通すと更に美味しかったです。

次はマトン。マトンを見ること自体なかなか少なくなってきましたが、ここのマトンは臭みが無く、味もしっかりとしていて、臭いイメージのマトンとは全然違います。 f:id:nortebell:20190312004840j:plain じゃゃがいも塩辛バターは美味しかったけど、じゃがいもに少し芯が残っていたのが残念。最後に黒豚ロース。これも美味しかったです。ただお腹一杯になっていたので、そんなに味わえなかったのが残念。

五反田で美味しい店を見つけました、って感じです。スタッフの感じも良く、店の雰囲気も良いです。全てに満足しました。ちょっと駅から離れていますが、美味しい羊肉を手頃な値段で食べたい時には、オススメです。

成吉思館 Jak

関連ランキング:ジンギスカン | 五反田駅高輪台駅大崎広小路駅