ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

新橋の中華一味玲玲の姉妹店 本格四川料理とジビエが楽しめる店 玲玲家園菜

新橋の人気の四川料理一味玲玲の支店 玲玲家園菜に行きました。

一味玲玲の三号店との事です。

f:id:nortebell:20180514225414j:plain

新橋駅から歩いてほど近い繁華街の一角にあります。

f:id:nortebell:20180514225418j:plain

土曜日の夜だったので、食べログで予約していきました。

f:id:nortebell:20180514225422j:plain

店内は8割程度の客入りでした。

2階の席に案内されました。狭いスペースにかなりの席数。かなり狭いです。

テーブルが並んでいますが、横のスペースがほとんどなく、テーブルを動かさないとトイレにも行けないです。

f:id:nortebell:20180514225428j:plain

f:id:nortebell:20180514225431j:plain

おすすめのジビエの串と餃子がメインでそれ以外に前菜、メイン、麺料理、チャーハンなど普通の四川中華料理のメニューが並びます。

f:id:nortebell:20180514225516j:plain

まずはビールです。お通しは干し豆腐の和え物とピーナッツ。

f:id:nortebell:20180514225520j:plain

黒板におすすめのジビエの串焼きの詳細が説明されていました。ジビエは長野県飯田市鈴木屋の仕入れとの事。産地も長野なのでしょうか。

f:id:nortebell:20180514225525j:plain

ピータン豆腐です。塩味の具合がちょうどよく前菜にぴったり。

f:id:nortebell:20180514225530j:plain

ジビエ串セットです。

左から雉 鴨 鹿 猪 羊の順。羊だけ2本です。

羊は人気の中国東北料理のようなクミンなどスパイスたっぷりの味付け。お肉が古いようで、ちょっと冷蔵庫の味。残念。

他の串も似たり寄ったりで残念な味。ジビエブームなので、とりあえずはじめてみました、って感じでしょうか。隣のお客さんも頼んでいましたが、かなり残していました。

f:id:nortebell:20180514225537j:plain

この店は餃子が色々種類があって、水、蒸、焼とありますが、具によっておすすめの調理方法があります。

こちらはセロリの水餃子。具はセロリだけでなく、お肉も入っていました。

もちもちの自家製の皮に包まれた餃子。熱々なお汁が皮に包まれています。

小籠包のような感じに食べます。すごく美味しいです。皮、具、スープの調和が素晴らしい。

f:id:nortebell:20180514225543j:plain

こちらはレモンの蒸し餃子。レモンの餃子?と思いましたが、少し苦いレモンの味が餃子にぴったり。完璧です。f:id:nortebell:20180514225559j:plain

次の餃子はパクチー・トウチの焼き。焼きはいまいちですかね。ちょっと油が多すぎでした。パクチー感はほぼ無しです。

f:id:nortebell:20180514225550j:plain

次はもうひとつのおすすめ、麻婆豆腐・白にします。

土鍋に入って熱々で出てきました。ライスも一緒に注文しました。

これが大当たり。かなり辛いですが、塩味と唐辛子、胡椒、山椒の味の調和が素晴らしく、箸が止まりません。近所のあったらランチで常連になってしまいそうかな、と思いました。

ジビエの串を期待して入った店ですが、ジビエはいまいちでも。餃子と麻婆豆腐がかなり美味しく結果的に料理には満足しました。

店内がやたら狭く、圧迫感があったのでマイナスとさせて頂きます。 

玲玲家園菜中華料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

[rakuten:tsukiji-chokusoubin:10006417:detail]

[rakuten:shoukoushu:10004125:detail]