ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

キューバのおそとごはん その2 ビーチリゾートの街 バラデロ

2015年6月のキューバ旅行中にキューバ有数のカリブ海のバケーションスポット バラデロ(Varadero)に行きました。

泊まったのオールインクルーシブ(滞在中の全ての食事、ドリンク、エンターテイメントが料金に含まれる)のホテル。バラデロに来る観光客のほとんどがこのタイプのホテルの泊まるようです。

ハバナのホテルのトラベルエージェンシーで紹介してもらったのはBarceloグループのSolymar Arenas Blanca Resort。四つ星ホテルです。

敷地内にプールがあり、ビーチもホテルから直結です。夜はプール際でショーがあります。 IMG_0800 IMG_0757

部屋は中庭に面していてリゾート感抜群。 IMG_0770ここの食事は基本的はブッフェスタイルで2つレストランがあり、隣の同じBarceloグループのレストランにも行くことができます。また、メキシカン、日本、シーフード等、いくつかのレストランは予約をしてメニューを注文します。ただ、予約で結構埋まっている様でした。

昼食は海辺のブッフェに行きました。キューバ料理だけでなく、西洋料理が色々と並びます。 IMG_0762

豆とご飯は定番でしょうか。

IMG_0763

こちらはカニがたっぷり入った魚介類のパスタ。びっくりするほど大きな容器でサーブされます。 IMG_0764

こちらは夜ご飯のブッフェです。昼よりはかなり豪華です。

IMG_0806

片隅のブースで海老、魚の切り身、お肉を焼いていました。海老はジューシーで美味しく、いつまで食べていたい感じ。牛肉はかなり固いです。 IMG_0766コングリ(豆ご飯)、豆サラダ等です。 IMG_0787

こちらは別の日のパスタ、豚肉。IMG_0788

こんな風に色々と並んでいます。IMG_0805

プールとビーチしかなさそうですが、馬車で街のツアーも楽しいです。

IMG_0789

こちらはサラダバー。きれいに盛り付けられています。 IMG_0809朝食のブッフェです。朝食らしく、ハム、チーズが充実していました。 IMG_0811そして、敷地内のメキシカンレストラン。料金は滞在費に含まれていますが、予約が必要です。

まずはトルティーヤチップスにチーズソース。普通に既製品ですね。 IMG_0823

チミチャンガ。かなり残念な。メキシコ料理とは思えない味。。。IMG_0824

キューバ料理、バリエーションはちょっと寂しいですが、味はハズレ無しです。

キューバへ行きたい [ 板垣真理子(写真家) ]

キューバへ行きたい [ 板垣真理子(写真家) ] 価格:1,620円(税込、送料込)