ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

中延スキップロードの中華屋さん 珍味園

中延スキップロードの中華料理です。この界隈には普通な中華料理の店が数多いですが、その中のひとつです。他の店よりは客の入りは良くで、今日は席の1/3くらいが埋まっていました。

IMG_2603

中国人の店員さんが丁寧な接客をしてくれます。メニューを見ておすすめの黒ゴマタンタン麺(800円)とマーボー豆腐定食(800円)を二人で注文しました。

料理はびっくりする程早く出てきました。3分くらいでしょうか。

マーボー豆腐定食です。普通の家庭料理って感じのマーボー豆腐ですね。スパイス感ほとんど無しで、辛味も控えめです。ご飯にちょうどいい味付け。特筆する味では無いですが悪くはないです。ただ、800円では無いと思いました。

IMG_2605

こちらはおすすめの黒ゴマタンタン麺。こちらはかなり残念な味。スープにコクはまったく無しで、ゴマ風味もほんの少し。具はほとんど火の通りがわるいもやしで、肉はほんの少し。青梗菜も切れっ端が少しだけ。タンタン麺ぽさは全然ないですね。これで800円は無いのでは、と思いました。 IMG_2606

杏仁豆腐は業務用って感じでしょうか。
全体的に味を求めてはいけない感じですか。安くも無いので、この評価になります。
珍味園 夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:中華料理 | 荏原中延駅中延駅戸越公園駅