ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

新横浜ラーメン博物館 赤湯からみそラーメン龍上海

新横浜ラーメン博物館の2件目は赤湯からみそラーメン龍上海です。唯一待ち時間が出ていた店です、といっても5分ほど。

IMG_2590

ミニからみそラーメン(550円)とミニからみそチャーシューメン(750円)にします。ミニラーメンにしてはかなりの量です。ただ、隣の人が食べていた普通サイズを見るとこれより一サイズ大きく、大盛り、って感じでした。

魚介系豚骨味噌ラーメンですが、煮干しの香りが強烈です。ちょこんと乗っている辛味噌を溶かしていくとスープの味が自然と整っていく感じがします。麺は縮れ麺ですが、スープにいい感じに絡みます。チャーシューは印象薄いです。

全体的にはかなり美味しいラーメンですが、魚介風味ばかり気になってしまいました。ミニサイズでも途中からはちょっと飽きてしまいました。IMG_2597

龍上海 横浜店 夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅