ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川高輪口の雑居ビルの隠れ家レストラン ササヤ BYO

品川駅高輪口の居酒屋が多く入っている雑居ビルの2階。大して期待もせず店を探していて、偶然見つけた店。裏手の奥まったところにあります。まわりと雰囲気が違って、ビストロ風。混んでいましたが、席はちょうどあいていました。その後の人は待っていたので運が良かったのかも。この店、BYOとのことでワインの持ち込み可能ですが、メニューにもワインが沢山あり、定価にチャージ900円くらいだったかな?でかなり安いです。まずは白ワインを頼みました。まずは牡蠣と卵のアヒージョにアンチョビキャベツ。卵が入っているアヒージョは初めてでしたが、バゲットに載せて食べるとふんわりと美味しかったです。オイルはもちろんバゲットに浸して食べます。

IMG_1105

次は牡蠣とカニのグラタンと魚介のポテトサラダ。グラタンはディル風味がいい感じ。ポテサラはウニのせ、だったけど、ウニが変色してました。味もそれなり。

IMG_1106

おつまみに甘エビのスパイシーフリット。エビがかなり大きく量も多かったけど、味が単調で残念、ディップソースかレモンでもあれば良かったのに。

IMG_1107

〆はイクラぶっかけ!!サーモンと高原レタスの鉄板ピラフは見ての通り、イクラがたっぷり。ピラフとの相性も抜群でした。ちょっと脂っこく、〆にはあっていなかったかも知れません。

IMG_1108

少し席間が狭い物の、雰囲気、接客も良かったです。料理は当たり外れありって感じですかね。全体的には満足しました。

ササヤ BYO夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 品川駅高輪台駅北品川駅