ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川高輪口の雑居ビルの隠れ家レストラン 魚介ビストロ sasaya BYO 品川魚貝センター

品川駅高輪口の居酒屋が多く入っている雑居ビルの2階。大して期待もせず店を探していて、偶然見つけた店、魚介ビストロ sasaya BYO 品川魚貝センター

ビルの中の裏手の奥まったところにあります。まわりの古い感じの居酒屋と雰囲気が違って、ビストロ風です。かなり広い空間です。

混んでいましたが、席はちょうど空いていました。その後の人は待っていたので運が良かったのかも。

魚介ビストロ sasaya BYO 品川魚貝センター

この店、BYO(Bring Your Own Bottle)とのことでワインの持ち込み可能ですが、メニューにもワインが沢山あります。メニューのワインは定価にチャージ1000円くらいででかなり安いです。まずは白ワインを頼みました。 f:id:nortebell:20190312235105j:plain まずは牡蠣と卵のアヒージョにアンチョビキャベツ。卵が入っているアヒージョは初めてでしたが、バゲットに載せて食べるとふんわりと美味しかったです。オイルはもちろんバゲットに浸して食べます。

次は牡蠣とカニのグラタンと魚介のポテトサラダ。グラタンはディル風味がいい感じ。ポテサラはウニのせ。 f:id:nortebell:20190312235124j:plain おつまみに甘エビのスパイシーフリット。エビがかなり大きく量も多かったけど、味が少し単調ですね。ディップソースかレモンでもあれば良かったかも。 f:id:nortebell:20190312235134j:plain 〆はイクラぶっかけ!!サーモンと高原レタスの鉄板ピラフは見ての通り、イクラがたっぷり。ピラフとの相性も抜群でした。ちょっと脂っこい感じはありました。

少し席間が狭いものの雰囲気、接客も良かったです。料理は当たり外れありって感じですかね。全体的には満足でした。

ササヤ BYO夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 品川駅高輪台駅北品川駅

[asin:B01N6E8GXL:detail]