ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

手作り感たっぷりの中延のカレー屋さん 26号くるりんカレー

前から気になっていた手作り感たっぷりのカレー屋さん、26号くるりんカレー。 都営浅草線戸越駅東急池上線荏原中延駅の中間くらいのところ離れたところにあります。 戸越の池上線の荏原中延からだと10分くらいか。武蔵小山のパルム商店街の終わりからでも5分くらいか。前を通るたびにカレーの美味しそうな香りで一度行ってみようかとずっと思っていました。

平日の夜に連れと来店。先客は2人で、入店してすぐに満席になりました。 1番人気と2番人気だと言うチキンカツカレーと煮込み牛すじカレーをオーダーしました。辛さは中辛と辛口。大盛りも無料との事ですが、普通盛りでオーダーしました。 最初にキャベツが入ったスープが出てきます。ちょっと塩味が強いけど、寒い日に温かいスープはありがたいです。カレーは10分程度で出てきました。びっくりする程のお皿の大きさにご飯の量。カレーもかなりの量でした。

f:id:nortebell:20190312234148j:plain f:id:nortebell:20190312234201j:plain

一口食べた感想は、ちょっと塩っぱすぎるのでは?ご飯もところどころ、芯が残っていました。 カレーは両方同じようで、辛さも違いは感じられない。たまにスパイスの香りはするけど、溶け込んでいない感じ?ベースは悪くないとは思うんだけども、塩気が強すぎて、甘みも微妙で、バランスがあまり良くないです・。たまたま煮込みすぎちゃったのかな?って思いたいですね。

食べ放題の福神漬けとらっきょは美味しかったです。チキンカツはきれいに揚がっていたけど、油のせいか香りが微妙でした。 店は可愛いし、雰囲気も悪くないのです。量がそれなりに多いので、満腹になりたい方にはオススメだと思います。

26号くるりんカレー

夜総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:カレーライス | 戸越銀座駅荏原中延駅戸越駅

[rakuten:f272132-izumisano:10000643:detail]

[rakuten:f012025-hakodate:10000006:detail]

[rakuten:f302040-arida:10000151:detail]