ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

名古屋駅地下で名古屋サンドイッチ 喫茶コンパル メイチカ店

こんにちは、ほるひーとです。

名古屋旅行の2日目は市内の観光。名古屋駅地下、メイチカの喫茶コンパルに行きました。名古屋では有名なチェーンの喫茶店

名古屋名物のモーニング、と思っていたのですが、出だしが遅く、モーニングの時間には間に合わず、普通のランチになりました。

f:id:nortebell:20160922010707j:plain

人気店らしく店の外で10人ほど待っていました。席数が割と多いためか、回転は速く、相席なりましたが、15分ほどで入店できました。

メニューには色々なサンドイッチが並びます。写真で美味しそうで、ガイドブックにも載っていた、エビフライサンドとコーチン玉子サンドを注文。

f:id:nortebell:20160922010708j:plain

ドリンクは特製アイスコーヒーに、連れはホットコーヒー。

f:id:nortebell:20160922010710j:plain

f:id:nortebell:20160922010711j:plain

アイスコーヒーはカップに出てきて、氷の入ったコップに入れて作ります。ひたすら濃いコーヒーですが、味は良いです。

f:id:nortebell:20160922010713j:plain

コーチン玉子サンド 630円

f:id:nortebell:20160922010715j:plain

サンドイッチが出てきました。写真と見かけが違って、盛り付けがイマイチ。ちょうど同じオーダーだった隣のテーブルでは写真通り美味しそうに盛り付けられていたので、聞いてみたところ、わけて食べると思って三つに切ったとのこと。三角に切っても同じかと思いますが、切り方が、その時によって違うのでしょうか。

f:id:nortebell:20160922010718j:plain

とろとろの玉子がたっぷりに柔らかめのパンがよくあいます。玉子の味が濃厚です。

■エビフライサンド 930円

f:id:nortebell:20160922162849j:plain

切り分けられたエビフライに玉子、そして、マヨネーズのコールスロー風。味の調和が素晴らしいです。これは美味しいです。

結構な量があり、ちょうど良いランチになりました。

コンパル メイチカ店喫茶店 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1