ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2016-02-07から1日間の記事一覧

キューバのおそとごはん その1 朝ごはん

キューバに2週間程滞在した時に食べた朝ごはんを紹介します。朝ごはんは旅行中なので、ホテル、民泊(Casa Particular)がメインで時々は近所のキューバ人用の安いカフェで食べていました。 こちらは最初に泊まったハバナの歴史のあるホテルHabana Libreの朝…

なかのぶスキップロード 駅弁大会

30年以上続いているらしい、中延商店街の駅弁イベントも3度目の参加です。去年に劣らず、大人気です。 今年も12時半頃に行きましたが、売り切れの駅弁も多く、残っているのも大行列。 なんとか手に入れたのは仙台のふかひれと牛タン弁当。 牛タンとふかひ…

曳舟の山麓カレー 山小屋

初午の日に曳舟のこんにゃくいなり三輪里稻荷神社に行く前に曳舟で人気のカレー屋さんに寄りました。 千葉県君津発祥の山麓カレーのレシピを再現したカレーで有名とのこと。山麓カレーとは野菜と果物を3日間煮込んでスパイスと和えたカレー。小麦粉を使用し…

品川駅港南口の人気ちゃんぽん由丸 品川港南店

品川駅港南口から左方向の大通りに面したビルの4Fのお店です。結構人気らしく、ランチタイムには行列が出来ることもあるらしいです。 今回は時間をずらして行ったのですぐに入れました。 注文したのは太皿うどん。小ご飯が無料で付いてきます。 もやし、豚肉…