ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

中目黒の目黒川桜祭り2016

今年も目黒川の桜祭りに来ました。平日の夜。暖かい日でかなりの人出です。桜は満開少し手前くらいでしょうか。

IMG_2343東急ストアでビールを買って、連れはシャンパンカクテル。 IMG_2345 IMG_2346

最初のおつまみはマレーシアの焼き鳥、チキンサテ。IMG_2347鶏肉がかなりイマイチ。残念な出来。サテだともうちょっと下味強めに、小さめなカットで、濃いめのタレを期待してました。 IMG_2348

からあげ専門店のからあげ。

IMG_2350

ちょっと油多めだけど、美味しい鶏肉。ビールのおつまみにちょうどいいです。

IMG_2352 IMG_2356 IMG_2361

年々、トルコのケバブの屋台が増えていると思っていましたが、今年は更に増えていました。メニューも大体一緒ですね。

IMG_2362

まほうのすうぷの屋台でオニオングラタンスープを頂きました。

IMG_2363

自然な味。スープは屋台でどうかな、と思いましたが、これは当たりです。また行ってみたい店です。

IMG_2371

そしてとなりの串BARでソーセージ。ジューシーで美味しいです。

IMG_2365 IMG_2366 IMG_2367こちらは鮨おかだの屋台。800円とちょっと高い子持ちやりいかを注文。はじめて食べましたが、この値段相応の味です。 IMG_2373 IMG_2374またトルコの屋台。成型ポテトは苦手です。。。 IMG_2377 IMG_2379

チーズフォンデュが出てました。パン、ズッキーニ、ミニトマトにチーズ。チーズの調合が抜群です。 IMG_2381 IMG_2383

はし田屋の焼き鳥。2本で600円とかなりの値段ですが、ジューシーで完璧に焼けており、この値段でも納得の味。 IMG_2384 IMG_2386

最後にレストランAloha Tableでガーリックシュリンププレート(1000円)。IMG_2388ガーリックシュリンプが5本とご飯にふりかけ、グリーンのサラダとポテサラ。私のイメージだとガーリックシュリンプはエビをガーリックでソテーしてソースたっぷりな感じで、ご飯と合わせるとちょうど感じですが、ここはエビは揚げてます。殻まで食べられて、これはこれでいいのですが、ちょっと期待と違います。

全体的にまあまあ、って感じですか。この値段だとあり、だと思います。 IMG_2394

全体的にトルコの店が増えて、オリジナリティーのある店がちょっとづつ減ってるのかな、とは思いました。来年はどうでしょうか。。