ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

三浦海岸で大人気のお寿司 海鮮

三浦海岸駅に川津桜を見に行きました。ランチは以前に行って大満足だった回転寿司 海鮮です。

2年前に行った時は平日でしたが満席で30分ほど待ちました。

今回は川津桜祭りでかなりの人出で、ほとんどのレストランが混んでいたので、どうかな、と思っていたら、2時間待ちでした。機械でチケットを取って、時間が近くなったら、携帯に電話が来ます。

2時間待ちとのことで、最初にチケットを取って、川津桜を見に行きました。戻ってきたら、ちょうどいい時間で、20分ほど店内で待って入れました。

本日のおすすめの地物が色々あります。

IMG_1839三浦海岸といえば、まぐろです。まぐろ満開セット(2160円)を注文。まぐろの色々な部位が2貫づつ、合計14貫。中とろ、ホホ肉焼き握り、ネギトロと色々と入ってます。さすが、三浦海岸、安定して美味しいです。 IMG_1841

こちらはカニの味噌汁。 IMG_1842

地物の城ヶ島サザエの握り。サザエは食感がお寿司にはイマイチ合いませんね。ほとんど刺身で食べてしまいました。サザエ自体は新鮮でコリコリしてお酒によくあいます。

IMG_1843あとはアラカルトで色々と注文しました。こちらはまぐろの血合いステーキ。お寿司になる意味はよくわかりませんでしたが、まぐろは美味しかったです。 IMG_1846

こちらは鯖。新鮮、の一言です。IMG_1847

これだけ食べて飲んで一人4000円以下。ネタも抜群で、CPもよく、三浦海岸に行った時にはおすすめの店です。

海鮮 昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:回転寿司 | 三浦海岸駅