ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2016-03-06から1日間の記事一覧

池袋の中国東北料理屋で羊の焼肉を満喫 聚福楼

ネット、テレビで話題になっていて、ずっと行きたかった羊の焼き肉の店、聚福楼。池袋駅西口の繁華街の一角の雑居ビルの4Fにあります。 池袋に来る用事があったので、予約して来訪しました。土曜日だったので、混んでいるようで、焼き肉が出来るテーブルは9…

品川駅港南口のもつ屋でテイクアウトのルーロー飯 ニューなかみ家

品川駅港南口を出てまっすぐ行って大通りに出る少し前の右側の店です。夜はホルモン焼き屋のようですが、昼はテイクアウトで台湾のルーロー飯をやっています。 ルーロー飯は台湾の定番で豚肉を細かくしたものを八角が効いた甘辛い醤油ダレで煮込んだもの。台…

三浦海岸で大人気のお寿司 海鮮

三浦海岸駅に川津桜を見に行きました。ランチは以前に行って大満足だった回転寿司 海鮮です。 2年前に行った時は平日でしたが満席で30分ほど待ちました。 今回は川津桜祭りでかなりの人出で、ほとんどのレストランが混んでいたので、どうかな、と思っていた…

品川駅港南口フロントビル2Fでランチ 魚と酒 はなたれ品川店

品川駅港南口フロントビルの2Fの一角の和食・居酒屋です。色々なジャンルの店が並びますが、人気のある方の店ではないでしょうか。 今日はこちらでランチ。何度か行っていますが、いつも少しづつ違うメニューあります。 宇和島漁師飯を注文。生卵を出汁で溶…