ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

最高レベルの赤身肉が楽しめる焼肉 かるびあーの 蒲田店

先週行った焼肉屋さんが昔ながらの脂多めの和牛だったので、今度は赤身を食べたいと、見つけたのが蒲田の赤身焼肉かるびあーの

土曜の夜でしたが、8時の予約でカウンター席が取れました。店は蒲田駅西口のすぐ近ですが、少しわかりにくい場所にあります。銀だこの道をガード沿いに行って、ガード下が途切れるところを左に行ったところにあります。

かるびあーの蒲田店

IMG_9314

店内はカップルと女子会組ばかり。着席すると店長さんがオススメを紹介してくれした。ドリンクは連れは無料!のソフトドリンクを、私はハウスワインデカンタを注文します。

メニュー

IMG_9316

お通し

お通しは小松菜のジュレ

IMG_9317

前菜のトマトのおひたしジュレがけ。丁寧に作ってあり、繊細な味でさっぱりします。

IMG_9319

焼肉につけるタレと調味料はたまり醤油に黄身、わさび、ゆずこしょうに粒マスタードと色々と凝っています。

IMG_9320

蝦夷鹿ロース

IMG_9321

おすすめの蝦夷鹿ロース。最初は店員さんが焼いてくれます。ジビエなので、軽く焼いただけだったので、少し心配でしたが、食べると肉の旨みが口の中に広がりました。これは塩だけが一番美味しいです。

IMG_9318

カウンターの風景。

IMG_9325

一番人気だという塊肉を焼いてもらっているところ。塊肉はかなり大きく焼くのに30分程度かかるそうです。じっくり弱めの炭火で焼いて、焼き終わったらアルミフォイルに包み、火を通していました。

とうがらし

IMG_9326

こちらはちょっと固めか。タレと黄身がよくあいますね。

豆もやしのナムル

IMG_9327

全体的に味付けが絶妙ですね。丁寧に作っていると思います。

かつお香る和風スープの卵白仕立て

IMG_9328

鰹節の香りがいいです。

とろける牛かけご飯

IMG_9329

とろける牛かけご飯。通販で人気で有名な半冷凍の牛とろフレークをご飯にかけて食べます。これが美味しく無いわけありません。

塊肉

IMG_9330

塊肉が焼きあがりました。薄く切ってくれて提供です。ローストビーフの様。肉のうまみが絶妙。これは量が多いので、いろいろなタレで楽しみます。

くるみ

IMG_9331

最後は赤牛のうでの部分、くるみ。部位と牛によって、明確に味の違いが感じられます。ここまで、違うとはって感じです。

全体的に料理はおいしかったです。接客も気持ちいい感じでした。再訪ありです。

かるびあーの場所・詳細情報

[rakuten:nipponselect:10031619:detail]