ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

戸越銀座のネパール料理もあるカフェ リッキーズカフェ

こんにちは、ほるひーとです。

2018年もよろしくお願いします。

年末年始のベトナム旅行から帰ったばかりですが、今年最初のエントリーは昨年末に行った店の紹介からです。

 

12月の寒い日。戸越銀座で一人でランチの時間です。

どこにしようかなと歩いていてふと見つけた店。カフェなんだけどもカレーとナン?どこかで聞いた組み合わせだな、と思いつつ入りました。

リッキーズカフェ

f:id:nortebell:20171229193217j:plain

ゆったりとした店内は半分ほどの客入りでした。のんびりと出来そうな雰囲気のアットホームな店です。

f:id:nortebell:20171229193221j:plain

店に入ってわかりました。荏原町の同じコンセプトの洋食・インドカレーの店カゲンドラカフェの姉妹店なんですね。

f:id:nortebell:20171229193237j:plain

厨房ではネパールの方が調理をしていました。

[tabelog:3204061:detail]

帰り際に店員さんに聞いてみましたが、昨年オープンしたそうで、メニューはほぼ同じだそうです。

f:id:nortebell:20171229193225j:plain

メニューは色々とありますが、メインはパスタとカレーのようです。本日のパスターは4種類。カレーはチキンとベジタブル。

f:id:nortebell:20171229193230j:plain

チーズナンとエビとキャベツとポテトのバジルパスタ。

f:id:nortebell:20171229193241j:plain

パスタとナンって面白い組み合わせだなと思いつつ注文しました。

f:id:nortebell:20171229193245j:plain

以前にカゲンドラカフェで食べた事があったのですが、このチーズナンは絶品です。ちょうどよく焼けたナンのなかにチーズがとろり。何にでも合いそうです。

パスタは普通に美味しいです。ポテトが入ったパスタってちょっと以外ですが、うまくまとまっています。

これで1000円と値段はちょっと高めかも知れませんが、大満足でした。

とにかくフレンドリーで雰囲気の良い店です。戸越銀座を散策している途中に一休みのちょうど良い店なのかなと思いました。

リッキーズカフェネパール料理 / 戸越銀座駅戸越駅荏原中延駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

[rakuten:hariom:10000077:detail]

[rakuten:aarti:10002534:detail]