ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

大崎のインド料理 アヒリヤ ゲートシティ大崎店

インド料理アヒリヤ 大崎駅近くのゲートシティ大崎店のランチに行ってきました。

カレー屋さんというより、インド料理と行った方が正しそうな店。大崎だけでなく、青山、代々木、そしてなぜか宇都宮にも店舗があります。

f:id:nortebell:20170626003827j:plain

ランチタイムは大崎ゲートシティで働いている人々でかなり混んでいました。かなり凝った内装の店内。キッチンでインド人の料理人が料理しているところが見えるのはプラスです。

ランチメニューはA、B、Cランチ。日替わりカレーが1、2種類タンドリーチキン、シシカバブなど。

ディナーメニューはカレーだけでなくインド料理が色々と並んでいました。

f:id:nortebell:20170626003750j:plain

今日の日替わりカレーはチキンキーマ、ポークカレー、とアルアドラキー(じゃがいものカレー、ジンジャーソース)でした。

f:id:nortebell:20170703225123j:plain

こちらはBランチ 990円。日替わりカレー一種にタンドリーチキンです。ナンとライスが選べますが、ナンを選びます。食べ放題だそうです。

ナンを焼いているところが見えて、焼きたてで美味しそうですが、ちょっと焦げていました。

f:id:nortebell:20170703225357j:plain

カレーはチキンキーマとポークカレー。ポークカレーは豚肉はちょっと固めで、カレーもちょっと熟成感が足りません。まあまあか。

チキンキーマはスパイス感が絶妙。キーマのわりに水分多めです。あまり辛くないです。

f:id:nortebell:20170703225403j:plain

 こちらはCランチ 1290円。カレーはポークカレーとアルアドラキーです。

f:id:nortebell:20170626003818j:plain

ナンとご飯が選べますが、ご飯にしました。シシカバブとタンドリーチキンのプレートとデザートが付いてきます。

f:id:nortebell:20170626003822j:plain

正直、シシカバブはほぼ印象に残っていません。両方についていたタンドリーチキンはジューシーで美味しいのですが、印象薄いです。

アルアドラキーは生姜の辛味とスパイスが調和して、かなりの美味しさ。ナンとよくあいます。

全体的にカレーはかなりレベル高く満足のランチとなりました。全体的に美味しいので、ぜひ、ディナーにも食べに来たいと思いました。

アヒリヤ ゲートシティ大崎店インド料理 / 大崎駅北品川駅大崎広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5