ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

大阪新世界で串かつ 元祖串かつだるま動物園店

大阪へ小旅行へ行ってきました。夜は通天閣へ行って串かつ。有名な通天閣前の近くの串かつだるまは早く閉店するようなので、遅くまで開いている、元祖串かつだるまの動物園前店へ向かいます。さすが名物、近くに串かつ屋が並んでいますが、金曜日の夜なのにどこもあまり人が入っていません。

行ってみると串かつだるまだけ行列が出来ていました。といっても数人で5分ほどで入れました。中国人客が目立ちますが、地元の人も結構入っているみたい。店員さんは外国人が多いです。地元のチェーンって感じですね。

IMG_2664二人でしたがまずは新世界セット(1700円)で様子みます。串かつ12本にどて焼き。 IMG_2668

どて焼きはモツ煮ですね。味強めでハイボールによく合います。

IMG_2669セットが出てきました。きれいに揚がってますが、ちょっとムラはあり、ものによって油が残っていました。

定番の元祖串かつ(牛肉)、しいたけ、アスパラ、うずら、チーズ、ウィンナーなど。ちょっと変り種はチーズちくわ、素揚げの鳥の唐揚げ。

平均的に美味しいです。 IMG_2670追加で色々と注文します。ししゃも、ナス、ホタルイカ等。 IMG_2671 IMG_2673

これだけ色々と食べて飲んで2人で5000円以下でした。楽しい新世界の夜になりました。 だるま 動物園前店 夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅