ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

仙台牛タン3店目 仙台駅牛たん通りの喜助

仙台旅行最終日のディナーは新幹線で帰る前に仙台駅の牛たん通りで3度目の牛タンです。太助分店、閣 ぶらんどーむ店に続いてです。

GW最終日で新幹線はほぼ満席でしたが、牛たん通りは各店に数人待っている程度。時間もなかったので、行列が一番短かった喜助にしました。東京にも支店があるチェーンですね。食べログでは3.5以上と評判は高い店です。 IMG_0009

仙台で色々と食べ歩きをしていたので、連れと二人で、しおとみそのミックス定食1.5人前を注文しました。追加のお椀を出してくれたところが嬉しいです。

他になかったとろろがあったので追加で注文しました。チェーンの牛たん ねぎしのせいでしょうか。牛たんは麦飯ととろろと思っていましたが、本場ではとろろは一般的ではないようです。

牛タンはしおとみその2種類。なんと表現したらいいんでしょうか。今回の旅行で行った他の2軒の牛タンとは別物です。ごくごく普通の牛タンです。普通に美味しいですが。念のため。

みそ味は初めてでしたが、みそが焦げており、そればかりが目立ってちょっと残念。

テールスープはちょっと科学的な味がしました。 IMG_0010

仙台駅で時間がある時に食べるにはちょうどいい店かと思います。
喜助 JR仙台駅店 夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:牛タン | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅