ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

宮城県塩釜の有名寿司店 すし哲

仙台駅から仙石線で30分程の港町塩釜でランチです。お寿司で有名な町で名店が多いようです。その中で選んだのがすし哲。駅からすぐ近くです。

行列かなと思っていましたが、GW最終日のせいかすぐに入れました。

IMG_9929

エレベーターで3階に通され、どうかな?と思っていましたが、3階にもカウンターがあるんですね。

IMG_9930

すし哲物語(3980円)を注文しました。特上の更に上の握りです。どのネタも新鮮で、いい仕事がされています。ビルで、観光客が多いとのことで、少し不安でしたが、まったくそんなことはなく、美味しいお寿司でした。 IMG_9933

こちらは粗汁。具沢山です。

IMG_9935駅でもらったクーポン券の追加の一品です。タコの塩風味。これが一番美味しかったかな。 IMG_9937

最後にシャーベット。IMG_9938

毎日、たくさんのお客さんが来る中でシステマティックに均一のサービスを提供している、って感じで、完璧でした。オススメの店です。
すし哲 昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:寿司 | 本塩釜駅西塩釜駅