ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

今度渋谷に移転する中目黒のフィッシュバーガーの名店 deli fu ciousに行ってきました

9月29日で一旦閉店し、11月22日から新装オープンする渋谷パルコに出店する、食べログハンバーガー2019の百名店、deli fu cious(デリファシャス)に閉店直前に行ってきました。出汁巻き卵ドッグがとにかく絶品でした。

渋谷パルコの店舗でも同じメニューで提供されるそうです。

deli fu cious(デリファシャス)

f:id:nortebell:20190923011216j:plain

中目黒駅から大通りを渋谷方面に歩いて入ったところのお洒落な店舗。土曜日の昼で4-5人ほど待っていました。

f:id:nortebell:20190923011413j:plain

テイクアウトのお客さんも結構いるようでした。

f:id:nortebell:20190923011205j:plain

少しして奥に案内されました。凝っている内装で格好いい店内です。

f:id:nortebell:20190923011248j:plain

すし職人が作るバーガーとのことでメニューには魚メインのバーガーが並びます。フィッシュバーガーは魚のフライが多く、西京焼き、カニクリームコロッケもあります。ホットドッグタイプは活け〆煮穴子の天ぷらドッグに寿司屋らしい出汁巻き卵ドッグ。

f:id:nortebell:20190923011338j:plain

ドリンクも色々と揃っています。キリンハートランドの生を頂きます。

f:id:nortebell:20190923011328j:plain

f:id:nortebell:20190923011237j:plain

バーガーは小さめとのことだったので、2人で漬けマグロと昆布〆フィッシュ&チップスを頂きました。タルタルソースがついてきます。

ちょっと衣が厚すぎな感じで魚の味があまり感じませんが、悪くはないです。

f:id:nortebell:20190923011402j:plain

おすすめ、そして定番の漬けマグロチーズバーガーです。

結構小さめなバーガーです。具はマグロのフライ、少し柔らかくなったキャベツ、アボカドなど。付け合わせは紅生姜。

すべての味が絶妙なバランスで調和しており、具の食感も心地よく、流石の一品です。すし職人が作ったバーガーってことで、味のバランス、調和を重視しているんでしょうか。

縦長でちょっと食べにくいのが難点です。

f:id:nortebell:20190923011318j:plain

隣のお客さんが頼んでいて美味しそうだった出汁巻きドッグ。これがフィッシュバーガー以上の衝撃でした。

f:id:nortebell:20190923011351j:plain

 

丁寧に焼かれた出汁巻き卵がトーストされたバンズにぴったり。この店は食感を考えたバーガーが上手ですね。

出汁巻き卵はふわっとして出汁の味が強すぎず滑らかな味。

これだけを何度でもリピートしたい感じの絶品でした。隣のお客さんさんはこれだけを目当てに通っているようでした。

渋谷パルコでオープンしたら行列必須ですね。

deli fu ciousハンバーガー / 中目黒駅池尻大橋駅代官山駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

中目の黒本 Vol.5: ナカメのガイドブック

中目の黒本 Vol.5: ナカメのガイドブック

 
田園都市生活 Vol.58[雑誌]

田園都市生活 Vol.58[雑誌]