ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

大井町名物のきたなシュラン三ツ星の老舗の洋食屋 ブルドック

大井町駅の裏手の飲屋街の一角にある、老舗の洋食屋ブルドックに行ってきました。年季の入った店できたなシュランにも紹介されたことのある店です。

ブルドック

f:id:nortebell:20200227010421j:plain

平日の午後1時の来訪したが、店内はほぼ満席です。さすが人気の店です。

f:id:nortebell:20200227010430j:plain

注文したのは日替わりランチ870円。この日はカレーとサーモンのフライです。メニューを見ていると、普通のランチメニューは結構高めな感じがします。 カウンターの中で熟練のシェフが手際よく料理しているのが見えます。10分ほどで出て来ました。

f:id:nortebell:20200227010438j:plain

サーモンのフライにタルタル、小さな器に入ったカレー、山盛りのキャベツの千切り、お味噌汁にご飯です。

f:id:nortebell:20200227010444j:plain

サーモンのフライはちょうどよく揚がっていて、パサパサせずにタルタルソースによくあって美味しかったです。カレーはトロミたっぷりの和風です。

洋食屋独特の雰囲気と、気持ちの良い接客と、楽しい時間が過ごせました。ちょっと、というかかなり古い感じで清掃が清掃が行き届いている感じではありませんでしたが、料理は絶品でした。

tabelog.com