ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

見晴らしの良い昭和大学病院の17Fのレストラン タワーレストラン昭和

東急大井町線、池上線旗の台駅から歩いて5分程の中原街道沿いある大きな大学病院、昭和大学病院

その中の入院棟の17階に帝国ホテルの運営のレストラン、タワーレストラン昭和 があります。

タワーレストラン昭和

f:id:nortebell:20190303010933j:plain

病院の中ですが、誰でも行くことが出来ます。

f:id:nortebell:20190303011000j:plain

11時半頃と早めのランチだった為か、店内は空いており、窓際の席に案内されました。

他のお客さんは入院患者の一家や、病院の先生の接待など以下にも病院、って感じでした。それなりのお値段なので気軽にランチって感じでは無いです。

f:id:nortebell:20190303011125j:plain

このビルは周辺では断トツで高いビルで眺めが抜群です。

天気はイマイチでしたが、品川から川崎まできれいに見えました。これだけでも来た価値ありです。

f:id:nortebell:20190303011236j:plain

新幹線が品川から発車して、池上辺りまで走行していくのを見ているのが楽しかったです。新幹線ってあんなに長かったんですね。

大井町線、池上線もよく見えていました。

f:id:nortebell:20190303011035j:plain

レギュラーのメニューとランチのメニューです。それなりに高いです。

帝国ホテル特製ビーフカレー 1,650円

f:id:nortebell:20190303011136j:plain

昭和初期に完成したと言われるフランス料理の技法を駆使して伝統のレシピのカレーです。

f:id:nortebell:20190303011201j:plain

柔らかいビーフに野菜とブイヨンのコクが十分に感じられるルー。最高の洋食のカレーですね。さすがの一品です。

f:id:nortebell:20190303011148j:plain

ご飯と野菜の盛り付けもホテルらしくきれいです。

白身魚アクアパッツァ 1,650円

f:id:nortebell:20190303011211j:plain

こちらは日替わりランチのAランチの魚料理。

f:id:nortebell:20190303011223j:plain

綺麗な盛り付けで、魚も完璧に調理されていました。ホテルのフレンチのランチって感じです。

食後にコーヒーをいただきました。

景色も完璧で、料理も美味しく、ちょっと高めの値段ですが、満足のランチになりました。帝国ホテルらしいボーイさんの接客も完璧でした。 

タワーレストラン昭和洋食 / 旗の台駅荏原町駅荏原中延駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5