ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

東急大井町線荏原町のトルコレストラン デデ

東急大井町線荏原町から歩いてすぐのところにあるトルコレストランです。

2015年10月オープンの店。

f:id:nortebell:20160904002715j:plain

トルコ料理の店はケバブの店、本格的なレストランと東京にも数多くありますが、ここはその中間のカジュアルな感じの店。値段もリーナブルです。

f:id:nortebell:20160904002718j:plain店内はトルコ風にデコレーションされていて居心地が良い感じです。先客は1組のみ。テイクアウトで買っていくお客さんがちらほら。メインのメニューは鶏肉のケバブの様です。

ランチメニューはケバブサンド、ケバブプレート、ハンバーグにトルコのピザ。

f:id:nortebell:20160904002722j:plain

ドリンクメニューです。

f:id:nortebell:20160904002725j:plain

こちらがシェフオリジナルのスペシャルランチ。

f:id:nortebell:20160904002728j:plain

サイドの英語が間違っていますが、サイドメニューも色々とあります。

f:id:nortebell:20160904002731j:plain

こちらはディナーメニュー。前菜、スープ、サラダ、ケバブと色々あります。

トルコ人の夫婦の経営で、日本語が流暢な奥さんが注文を取りに来てくれました。

f:id:nortebell:20160904002733j:plain

まずはトルコのエフェスビール。

f:id:nortebell:20160904002736j:plain

■チーズのピザ 850円

f:id:nortebell:20160904002753j:plain

本当かどうかわかりませんが、トルコはピザ発祥の地とも言われていて、現地で食べたピデと言われる舟形のピザが美味しかったので、頼んでみました。

石釜ではなく、オーブンで焼いたピザというより、パンに近い感じ。トルコのチーズが美味しいですが、惣菜パンを食べている印象。

■夏ダーーーーケバブ  1000円

f:id:nortebell:20160904002742j:plain

シェルオリジナルのメニューとのこと。まずはヨーグルトのスープ。

そして、日本の定食屋に出てきそうなサラダ。

メインはピタパンの細切れにラムと牛肉のハンバーグにヨーグルトソースをたっぷりかけたもの。

ラムと牛肉のハンバーグ、とメニューにありましたが、細切りのケバブ風でした。肉は少なめで、パンとヨーグルトが目立ちます。悪くはないけど、もうちょっとお肉感、スパイス感があっても良かったかも。

f:id:nortebell:20160904002756j:plain

頼んだメニューが悪かったかもしれません。次は普通のケバブにしてみます。

トルコレストラン デデトルコ料理 / 荏原町駅中延駅旗の台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8